人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
キンジェー(齋)
さて、最近は長々と旅行記をUPしていますが(長すぎ!)、ちょっと
旬のもの…あっ、タイで旬のものってなんていい響きなんでしょう…。
常夏のタイでは1年中季節感がないのが結構さみしいものなのですが、
今は中華系タイ人の間の、ベジタリアンフェスティバルの真っ最中なので、
UPしてみました。遅ればせながらですが…。

ごちゃっとした感じですが、この時期になると『齋』の字が町のあちこちで
見かけるようになり、10日間ほど、みんなベジタリアンフードを食べるようになるとのことです。同じ中華系でも家庭によるみたいで、厳しい人と、
適当に?(チェイチェイ)やっている人といるみたいです。

ほとんどが野菜や豆腐、または肉に見せかけて大豆でできていたり、
豆腐でできた偽肉(見た目肉!)のものがあったり…。

エンポリアムでも黄色と三角の旗が目印でベジタリアンフェスティバル真っ盛り。
キンジェー(齋)_b0000374_9465524.jpg


週末、土曜日にはヤワラート(中華街)へ行って、本場のベジタリアンフード祭りを
体験しました。どこ行ってもこの『齋』印が…。
キンジェー(齋)_b0000374_9472459.jpg

by rota_bkk | 2004-10-19 09:47 | ★タイ★