人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
いるのかな?
日本に行ったことがある台湾人やタイ人の友達が
良く口にするのは、

『日本の道ってとてもきれい=クリーンだね!』

ということ。

確かに日本にいると当たり前のことすぎて、
意識しないことかもしれませんが、
日本の道路は他のアジアの国に比べると
かなりきれいな感じがします。

欧米の道路もそれほど汚くない
イメージですが、どうなんでしょう。
(あ、でもフランスも結構汚かったかな…?)

で、私は毎朝アパートからシーロムまで徒歩で
バス停まで歩いていくのですが、この道の途中に
小さなどぶ?のような川があり、これまたごみがたくさん捨てられ、
水量も少ないので、ごみはたまり放題、ものすごい臭い。

朝からそこを通ると気が滅入るものですが
通り過ぎるたび、息を止めています。(ぐっ…)

そして今日、いつものように道を歩いていると。

ぎゃ~~~~
イヤーーーーー!

ねずみの轢かれた死体がっ!!
いるのかな?_b0000374_17335653.gif


いやもう朝からヤメテ…(T_T)

プロンポンの39や41あたりも、夜歩くと
ゴミ袋の間をチュチュチュ~~~と
すばやく走るデカイねずみを目撃します。

道路でねずみを目撃するのはたまにあるのですが
それはもうおそろしーです。

日本でねずみといえば、中華料理屋さんでバイトを
していたときに厨房で発見したくらいですが、
日本でも道路にねずみが出没することってあるのでしょうか?

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
ねずみなんてみたくない!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■朝からほんと勘弁です。
by rota_bkk | 2005-10-10 17:34 | ★日常生活★