人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
HOUSEに行ったよ!
ちょっとおしゃれな映画館、HOUSEに行ってきました。
噂によると、とってもおしゃれで、最新の映画ではなく
単館系映画館のようです。

場所はRCAプラザの中にあり、初めはエッ、ほんとに
こんなところにおしゃれな映画館があるの!?と疑ってしまいましたが、
私たちの心配も何のその、ちゃんとハデハデなRCAプラザの
建物内のフロアにあったんですね。
HOUSEに行ったよ!_b0000374_262131.jpg

この日はフランソワ・オゾン監督
『5x2』を見てきました。
邦題では『ふたりの5つの分かれ路』というらしいですね。
主演女優のヴァレリア・ブルーニ=テデスキは、この映画で昨年の
ヴェネチア国際映画祭最優秀女優賞を受賞したそうです。

HOUSEに行ったよ!_b0000374_25525.jpg

タイ映画に続き、タイで外国映画を観るのは初めてでしたが、
ちゃんとフランス語オリジナルに英語&タイ語字幕がありました。

いやー、全体的になんか切なくなる映画でしたね…。
愛って…。結婚って…。と考えさせられる映画でした。
ちょっと終わり方がええー、まってよー!という感じでしたが、
なかなか美しい映画でした。

カフェもあり、アート作品の展示もありで、芸術に親しむ人には
ここで静かにいい休日が過ごせるかもしれませんね。
HOUSEに行ったよ!_b0000374_253360.jpg

たまには流行の映画でなく、ゆっくりと映画を見に行くのもいいですね。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
あら~、なかなか素敵な映画館ね♪と思った方はクリックをお願いします♪
■■■館内の座席が予想以上にゆったりと沈めて
良かったですよ~~!
by rota_bkk | 2005-09-09 02:08 | ★エンターテインメント★