人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
ソイは苦手
先日、用事があり久々にスクンビット方面に出没しました。
シーロムっ子の私としては、トンローに住んでいたころも、
今も相変わらずスクンビットのはいった、入り組んだソイが
まったくわかりません…。

方向音痴なのでいつも母親か、友達か、誰かに連れて行ってもらって
ましたので、一向に道・ソイを覚える気配なし。。。

そして、うろ覚えで、タクシーの運ちゃんに行き先を告げると、
知ったかぶりをされ、ぐるぐるしたあと結局わからん、ということが判明。
知らんのなら最初から言ってくれ~~。
ってタイではよくあるんですよね、こういうこと…。
道を知らんのに乗せる。お客の私たちがりゃおさい(左折)、りゃおくわー(右折)と
指示を出さなきゃならんのです…。

タクシーで39のあたりをぐるぐる~~っとされ、結局同じところに戻ってしまった…。
だめだ、こりゃ。
悔しくもとりあえず40バーツを支払う。
ソイは苦手_b0000374_2164462.jpg

やっぱりシーロー(トラック改造型タクシー。ソイの間を行き来。)の
ローカルの運ちゃんのほうがよく知ってるよね。
ということで、やっとのことでシーローにて目的地到達。
あー、やっぱりいつもながら迷子になってしまった…。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
シーローも冒険ねぇー。と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■ソイの中はあっちとこっちがつながっていたり、近道だったりと、
ほんとぐるぐるしてわけわからんくなります、私…。
by rota_bkk | 2005-08-04 02:17 | ★タイ★