人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
タコ、日本ではタコス。
『お~、ロタ、今夜は僕がメキシカンディナーするから夕食においでよ!』
ということで、週末、日曜ディナーにMBAのクラスメイト・アメリカ人カーク(奥さんはタイ人)宅
でのメキシカンディナーに呼ばれて久々に珍しくお友達のお宅へお邪魔。
タイに住んでいてもなかなか友達の家にお邪魔することって
少ないのよね~って呼ばれてないだけ!?

ほかにもアメリカ人サム、ベトナム人ユェンちゃん、
タイ人ティックちゃん、といろんな顔ぶれでのディナーでした。

タコって、英語でよく言っているけれど、どうやら日本で言うタコス
同じものと解釈してよろしいようですね?
タコ、日本ではタコス。_b0000374_026856.jpg

ぱりぱりのトルティーヤみたいなもの(タコシェルというらしい?)に、
ひき肉、レタス、トマト、たまねぎ、サワークリーム、サルサソース、チーズなどを
いわゆる日本の手巻きパーティーのように、自分でもりもりもって、ガブリ!
その後もワインをぐびっ、タコスをガブリ、タイではあまり食べる機会のない
メキシカン料理にほほう、と舌鼓。
タコ、日本ではタコス。_b0000374_0264477.jpg

みんなで食べるとまた楽しくておいしいですね~。

その後は、Google Earthという、
航空写真?が見れるGoogleの世界地図で、
みんなの出身地を見てみました。

なんか行き先にびゅ~んと行ったりして
飛行機に乗っている気分ですごく楽しい気分!
みんなでやるともっと面白いですね~。

本当にアメリカバージョンはすごくて、なんとカークの家の
前に止めてあった2台の車までもが見えたんです。
すご~い。その衛星写真と、自分でとった2台の車の
写真を見せてくれました…。

アメリカ人カークはロサンゼルス、
アメリカ人サムはセントルイス、
タイ人ユイちゃん(奥さん)はバンコク、
タイ人ティックちゃんはウドン(ウボンだっけか?)
ベトナム人ユェンちゃんはサイゴン(ホーチミン)、
んでもってロタは東京で~~す!

と自慢げに言ってみたものの、皇居と東京ドームまでは
識別できましたが、家の実家(早稲田エリア)がどこにあるのか
上空からじゃわからん~~~。

方向音痴な私、せめて家の方角くらいは言えるようにしないとね…。

あ、Kuriさんところのメキシカンもおいしそうでした。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
お、タコスが食べたくなってきたな、と思った方はクリックをお願いします♪
■■■バンコクにはまだまだメキシカン料理少ないんですよね。
なんだかタコスにはまりそうな予感。うまかったー。
by rota_bkk | 2005-08-02 00:38 | ★食★