人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
アメリカ英語とイギリス英語
突然ですが、今はコーヒーソサエティー(知る人ぞ知る?ゲイスポット…)で
Wifiしながら、International Managementの
ファイナル試験のレポートを書いておりました。
(今終わった~~!)

隣の人はおそらくアメリカ人。
私はアメリカ英語とイギリス英語なら、
アメリカ英語が好き♪です。

あの、[ae] アとエの中間の、ェみたいな音が好き♪
場所はよくわかりませんがシカゴあたりの英語が聞きやすいのかな~。

で、ふと隣の会話が入ってきたのでちょっと耳が…。
あ、カラオケの話をしている…。

それにしても英語で許せないのは、
『Karaoke(カラオケ)』を
『カラオキー』

というところ。

でもなぜだか
『Karate(空手)』の
『カラーリー』

と、

『Coyote(コヨーテ)』の
『コヨーリ』


は許せてしまうのですよね、
典型的なアメリカン英語で…。
ただのアメリカかぶれか??

人気Blogランキング@地域情報(アジア)に参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■うちの社長はNY出身のアメリカ人なのですが、
前回一緒に日本料理ランチしにいったとき、銀だらが大好きらしく、
胸を張って『じんだーら!(GINDARA)』と注文していました。
by rota_bkk | 2005-07-26 23:04 | ★言葉★