人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
変わったのね。
おおー、久しぶりの出国のため、
今回日本に帰り、タイに戻った時のNon-Immigrant(外国人用)
の入国の紙が変わってました~。

あれってチケット買うたびに、一緒についてくるのですが、
結局機内でももらうので、余計あまるんですよね。
もらえるもんはもらっとこ!ってことでいつもため込んだり
してましたが、結局使わないのにネ…。

前まではちょっとパスポートにはさんで
縦長サイズでちょうどいい感じだったのに、
今度は横長の微妙なサイズ…。お、おさまりがイマイチ。

で、入国の質問欄に渡航の目的とかね、ふむふむ。
そして、…ん???
変わったのね。_b0000374_154016.jpg

『Your Income(あなたの収入)』

…は???

なんであなたにそんなこと聞かれなきゃならんのよ~~~。
それでいったい何を判断するつもりなの~~~。

□US$2万ドル以下
□US$2万から4万ドル
□……つづく

今までタイ以外の入国カードも数カ国書いたことありますが、
そんな質問聞かれたことないぞ、入国カードで…。
それってどうなんですか、ほかの国のカードで見たことある方は
ぜひご一報くださいませ。(これって普通の質問なのかな~~!?)

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■長々と東京エントリーを続けていましたが、
私は無事にバンコクに戻ってまいりました~。
毎日30度を越す猛暑で相変わらずじっとり暑いです…。

by rota_bkk | 2005-05-10 01:56 | ★タイ★