人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
もしかして!?
昨日、スタバでノートブックを持ち込んで、
ファイナンシャルアカウンティングの勉強を
していました。
その後、おつかいのため、スーパーへ行き、
ちょっとお買い物。

片手には約10キロ(大げさ?コンピュータと
分厚いテキスト、分厚いファイル)のバッグ、
片手にはスーパーの袋。

あー重たいーーー。

そしてやっとこさ家の前につー、いた。っと。

がつっ。

イテッ。

なんだそれ?
ひじをがつーんとつかまれた。

そして横をバイクの男が通り過ぎた。
そして通り過ぎた後、私のほうを振り向いた。

え?

え??

いまのってもしかして引ったくり???

ひじのがつんの痛さにちょっとショックになりながら、
10秒後くらいにあれは引ったくりだったのだということが判明。

両手ふさがりで一人で歩いていたのだけれど、
それをうしろからバイクで通り過ぎながら、
私の肩にかかっていたハンドバッグをひったくろうとしたのだ!!
(ひったくろうとしたけど失敗。結局何も盗まれなかったけど)

こわーーーい。

そういえば、2年ほど前に、トンローで、
手に持っていた携帯を同じ手口で手から奪われた
経験がある。危ない~~。
ほんと、横を通り過ぎるバイクに奪われて、気づいたときには
バイクは走り去っている…パターン。

まさか自分のアパート前でこんなことがあるとは。
タイに2年以上いる間の、2度目の怖い出来事でしたが、
うーん、気をつけるにも、どうやって気をつければ??
とにかく女性の方、暗がり?の道ではみなさん、しっかり
携帯とバッグを持ちましょうね。


人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■あさってファイナンシャルアカウンティングの
ファイナルテストなのに、明日ノラ・ジョーンズの
ライブに行っちゃう私。そんなんでいいんですか!

by rota_bkk | 2005-03-01 01:15 | ★日常生活★