人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
サラデーンの鳥
今年もこの季節がやってきました。

シーロム・サラデーン駅前付近は、
なぜかこの時期になると鳥がわさわさわさーーーっと戻ってきます。

どのくらいの鳥がいるのかというと、地面の糞を見ていただけると
もうそれは歩道なのに真っ白!
(夜だったので写真は撮れませんでしたが…)

とにかくこの鳥の大群は圧巻です。
映画の中に出てくる?ような、とにかく非日常な場面なので、
観光客はおっかなびっくり空を見上げます。
でも空を見上げると糞が落ちてきたりするかもしれないので
要注意です…。

前を歩いていたタイ人は、糞よけのために、日傘をさして歩いてました。
ひ、日傘なのに…。こういうときにも役立つんだね。

暗くてよくわからないかもしれませんが、しろいぽちぽちが鳥の姿です。
サラデーンの鳥_b0000374_2224220.jpg

人気Blogランキングに参加中です♪クリック=応援いただけると励みになります!
★人気Blogランキングの海外旅行部門はこちら
by rota_bkk | 2005-01-27 00:03 | ★日常生活★