人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
Day2 フィットネスアクティビティ
2日目は予定よりも早く起きれず、
とりあえず来たからにはダイエット効果のある、
有酸素運動のクラスに参加したいということで本日の2日目のプログラム。

10:00~ スーパーサーキット
スクワットや腹筋、ステップなど30秒ごとに異なる
エリアを移動して、みんなで違うエクササイズを続けるもの。
なんだか工場のラインの仕事をしているみたい。
ちょっと期待はずれ…。でも確かに短期間で意外に運動をこなした感があります。

17:00~ イントロダクション エモーショナル フリーダム
こちらはフィットネスアクティビティというよりも内側から美しく、
マインドから美しくというコンセプト。
いらいらやストレスを如何にコントロールするか、
ポールというインストラクターが、体のツボをつかって
苦手なものや克服したいものを征服するためのツボを伝授。

※すべての方におすすめなのは、苦手意識のものを思い浮かべながら
目の下の辺りを両手でTapping(軽くたたく)そうです。
さぁ、毎日2分間続けて見ましょう!
体の痛いところやストレスの原因を思い浮かべると、
無意識に語りかけるので、痛さやストレスが軽減されるとのこと。
Day2 フィットネスアクティビティ_b0000374_1565215.jpg

プールに映る日没も美しかったのですが、なぜかプールでは
1日を通してあまり泳いでいる人はいなかった…。
やっぱりプールサイドはまったりするところなのですかね。
by rota_bkk | 2004-12-14 01:56 | ★ホアヒン★