人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
発見されました
今日はなんと昔働いていたホテルと同じグループホテルの同僚、というのでしょうかね、
同じホテルでは働いていませんでしたが、系列ホテルの同じ日本人スタッフの方と
約2年ぶりに再会しました。

しかもきっかけはこのブログ。(厳密には昔のブログですが…)で、
私が働いていたホテルの描写や私のハンドルネームなどを頼りに?
彼女がもしかしてロタって○○さん?ということでメールを送ってくれたのでした。
いやー、やっぱりブログをやっているといろいろな人に出会えておもしろいですね~☆

彼女はその後、別の国際的に有名な5つ星ホテルで働いていたのですが、
その話をいろいろ聞いたりして、ホテルの仕事について久しぶりに語れて
楽しかったですね~。

お客さんからの温かい励ましの言葉や、感謝の手紙とかいただいたりすると
それは本当に、心の栄養になりますよね。

何の仕事にしてもそうですが、やっぱり『ありがとう』と感謝される仕事は
やりがいがありますよね。ホテルだと、直にお客さんと接するので
(他のサービス業もそうですが)、怒られたり、怒らせたりするとかなり
へこんだりしますが、喜んでもらえると本当にうれしいもんです。
by rota_bkk | 2004-11-16 02:01 | ★日常生活★