Cafe De Bangkok
Top
毛穴まできれいに
先日、ヘアエステなるものに行って来ました。

やはりタイではマッサージも安くて、週末などは
気軽に疲れをとりに行けるのがいいですね~。
エステなども日本に比べたらやはり手が届きやすいのでたまに行きます。

ボディマッサージやフェイシャルなどにはたまに行こうと思いますが、
最近髪の毛のお手入れはたまにさっぽむ(出勤前にシャンプー&ブロー)するくらいで、
あまり栄養を与えていなかった気が…
ということで、たまには髪の毛もいたわってあげないとね!
と、スカルプエステとトリートメントに挑戦。

セントラルチッドロムの後ろにある、
美容室、AKRU(アクル)さん。
b0000374_0582617.jpg

スカルプエステとトリートメントセットのヘアエステは850バーツ也。
日本円にして2550円ですね。

あまりの気持ちよさに、口をぱかーんとあけて意識失ってました。

あたしの毛穴みてみる??(グロ注意。でも汚くないですよ、一応…) クリックしてね。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-18 00:55 | ★日常生活★
出勤前にショッピングできます。
タイでは朝からいろいろと屋台が出ていて、
道を歩くだけでもあれやこれやと屋台を眺めるのも楽しいものです。

が!さすがタイ人、朝から洋服をずら~~~っと売っています。
出勤前の時間帯から服です。
b0000374_1159718.jpg

マーケット的に、豆乳屋さんとか、サンドイッチとか朝食系の屋台なら
売り上げも見込めそうですが、バス停の横の広場にどーんと服って。
試着室もないわりに、無理やりTシャツの上から着てみたり、
かなり強し、タイ人女性。

確かにバス停の横ならバスを待つ間に眺めながら、
あ、これいいわね♪という人もいるかもしれませんね。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
出勤前に服ショッピングしてみたいわ♪と思った方はクリックをお願いします♪
■■■それにしても50バーツ@150円の服ってやはり
屋台価格でしたね。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-16 16:16 | ★タイ★
おしい~!
非常にワンチャイさん的なネタですが、
先日スーパーで、『こ、これは…』と思ったのでUPします。

やっぱりタイにもたくさんありますよね、
この手のニセ日本商品。。。
いつもは変な洗剤の切れ端をプリントされたTシャツをみても、
変なプリント柄のバッグを見ても特に動じない私ですが
これはおしかったので、つい記念に撮ってしまいました。

フォントもお菓子っぽい雰囲気出ているし、『自然の味』までは
なかなかいいところをついているのに、商品名が

すっぼい梅
はね…。いや、失礼、すつぼい梅でした。
b0000374_0241059.jpg

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
お、おしかったね~!と思った方はクリックをお願いします♪
■■■途中で見たこともない漢字が…。
読めそうで読めない漢字でした!自然の、健康の、◎▲×、スナシタ。
b0000374_0243617.jpg

[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-15 00:28 | ★食★
バンコクでゴーカート!
映画を見るのも飽きた、ショッピングもしたくない、
普通のデートに飽き飽きしてしまった?あなたにぴったりの
アクティビティをご紹介します!

じゃじゃーん。

バンコクでゴーカートが楽しめます!

場所はRCA、偶然映画を見るときに通りすがり、
挑戦してみました、こちらのゴーカート。
かなり本格的でびっくりしました。
ゴーカートはディズニーランド以来ですが、
面白いですよね。

タイの大手石油会社PTTによるゴーカートです。
160CCと270CCとがあります。
お子様も100CCで挑戦できますよ。
b0000374_124139.jpg

カウンターでチェックイン?登録をします。
かっこいいドライバー名をつけちゃいましょう。
こうして電子掲示板に自分の名前が表示され、記録が表示されます。
b0000374_1244915.jpg

賞金もあるので、ぜひ狙っちゃいましょう!
ちゃんと表彰台もあるところがすごいです。
b0000374_1253387.jpg

トラックもこんな感じで、かなり本格的!
何がすごいかって全部コンピュータ管理されていて、
ラップのタイムも、レースが終わると1人1枚ずつもらえます。
160CCは最高時速40キロ、270CCの方は最高時速60キロです。
乗ってるとかなり速く感じますが…。
b0000374_1265058.jpg

気になるお値段は5分で195バーツ(約585円)です。
ごっ、5分でこれはやや高い気もしますが、
やってみると5分も結構長く感じますよ。
(終わると腕がぷるぷるします…)

ところが女性にはいいニュースが!
なんと平日7時から9時まではレディースハッピーアワー
となり、女性は無料!
ということで、ロタもその後平日に行って、
女レーサーごっこして?走りまくりました。

ちなみに、女性の方、サンダルで行くと靴をレンタルしないと
いけないので気をつけてくださいね。レンタル料@40バーツ
b0000374_12131884.jpg

また、スカートで行くと、ここのF1スーツを着なければ
ならないので、ジーパンなどが好ましいでしょう。
(初回のロタは思い切りサンダル&スカートで、
このスーツを着せられ、レース後めちゃくちゃ汗だくになってました。)

最初はおどおどしておりましたが、
そのうちに慣れてくると、目が女レーサー?の目つきになり、
コースでもカーブでぎゅうううーとハンドルさばきをするときは
かなりスピードが出て快感です!
ぜひお試しください~。

バンコクでゴーカートができる!
PTT Speed Way(音がでます)
■営業時間 
月から木 16時~24時
金曜日  16時~深夜3時
土曜日  13時~深夜3時
日曜日  13時~24時
■電話: 02-203-1205


人気Blogランキング@地域情報(アジア)
ま!バンコクでゴーカートができるなんて知らなかったわ♪と思った方は
クリックをお願いします♪
■■■スコアがすごいと月間ベストレーサー(ドライバー)みたいなのがあるのですが、外国人では日本人やフランス人の参加も多いですね。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-11 12:14 | ★エンターテインメント★
HOUSEに行ったよ!
ちょっとおしゃれな映画館、HOUSEに行ってきました。
噂によると、とってもおしゃれで、最新の映画ではなく
単館系映画館のようです。

場所はRCAプラザの中にあり、初めはエッ、ほんとに
こんなところにおしゃれな映画館があるの!?と疑ってしまいましたが、
私たちの心配も何のその、ちゃんとハデハデなRCAプラザの
建物内のフロアにあったんですね。
b0000374_262131.jpg

この日はフランソワ・オゾン監督
『5x2』を見てきました。
邦題では『ふたりの5つの分かれ路』というらしいですね。
主演女優のヴァレリア・ブルーニ=テデスキは、この映画で昨年の
ヴェネチア国際映画祭最優秀女優賞を受賞したそうです。

b0000374_25525.jpg

タイ映画に続き、タイで外国映画を観るのは初めてでしたが、
ちゃんとフランス語オリジナルに英語&タイ語字幕がありました。

いやー、全体的になんか切なくなる映画でしたね…。
愛って…。結婚って…。と考えさせられる映画でした。
ちょっと終わり方がええー、まってよー!という感じでしたが、
なかなか美しい映画でした。

カフェもあり、アート作品の展示もありで、芸術に親しむ人には
ここで静かにいい休日が過ごせるかもしれませんね。
b0000374_253360.jpg

たまには流行の映画でなく、ゆっくりと映画を見に行くのもいいですね。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
あら~、なかなか素敵な映画館ね♪と思った方はクリックをお願いします♪
■■■館内の座席が予想以上にゆったりと沈めて
良かったですよ~~!
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-09 02:08 | ★エンターテインメント★
緑のサンドイッチ
タイ人の皆さんて基本的にいろんな色つきの
食べ物が好きですよね。
ジュースは赤や緑、はてはビーフンや麺も
ピンクだったりするときがあります。(イェンタフォーとか…)

さて、そんなカラフル好きなタイ人スタッフに
すすめられたこちらのサンドイッチ。
b0000374_1252635.jpg

ぎょっ!緑色です…。

いったいどんな味なの!?

と聞いてみると、これはサンカヤー味というらしく、
バイトゥーイと呼ばれる葉っぱかなにかで色づけされたものらしいです。

基本的にはほんのり甘い味がします。カスタードのような感じです。
とにかく緑色のカスタードってかなりびっくりしますよね。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
どんな味か気になる!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■原色系ジュースも人気ですよね。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-07 07:07 | ★食★
グロパン
朝、忙しいときには家から朝ごはんを持って行ったり、
通勤途中で朝ごはんを買って、デスクで朝食をたべたりするのですが、
そんなおいしい朝食を食べているときに、
隣のタイ人スタッフから送りつけられてきたリンクはこちら。

なんと死体パン!(うえっ)

食事中でなければこちらをクリックしてね。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-05 07:15 | ★ニュース★
サルサ フィエスタ Salsa Fiesta
さて、最近サルサにはまりづくしのロタですが、
先日はバンコクでサルサを広めるサルサバンコク主催によるイベント、
Salsa Fiesta(サルサフィエスタ)』が、FOVO VIVOで行われました。

その日はマネージメントアカウンティングの授業があったため、
10時過ぎからの参加でしたが、さすがバンコク中のダンスクラブが
集まるだけあって、すごい人だかりでした。

私が師事する、サルサのNYスタイル(On2)を教えるAppleが創始者で、
バンコクのダンスクラブスクールの生徒や先生など、
日本からも青ちゃんスタジオから日本人多数参加で
非常に盛り上がったイベントになりました。

ブログの力というのは、いつも身にしみて思うのですが、
本当にブログを通じて知り合う機会があり、
不思議な縁をつくりだしますよね。

今回も、イベント前に、サルサ関係、FOVO VIVO関連で
見つけたとこちゃんのブログにコメントをしたのがきっかけで、
なんととこちゃんたちが青スタメンバーでバンコクに来ることがわかり、
バンコクにて初対面!青ちゃんをはじめほかのメンバーの皆様とも
踊る機会もあり、なかなか日本人の人とこうして出会う機会も
なかったので本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪
b0000374_1321967.jpg

さて、英語とタイ語によるMCに始まり、
サルサバンコク(SalsaBangkok)の6周年を記念するイベントがはじまりました。

Appleも登場、私もスタジオで練習風景を何度か見ていたベリーダンス。
インド風のピーヒャララ~や、打楽器の異国情緒あふれる音楽で
へそだしスタイルのベリーダンス。
いやー、すごいです。本当におなかだけが動いているんです!
b0000374_13114678.jpg

そのあとは青ちゃんによる、青スタメンバーによるズークパフォーマンス。
イベントの直前に、とこちゃんから連絡を頂、
私も無料のズークレッスンに参加してみましたが、またも
リズムの取り方がサルサとは違いますがなかなか楽しい踊りでした。
女の子だけのパフォーマンスですが、音楽もきれいで、
優雅な流れる動きにうっとりでした。
b0000374_13132366.jpg

またバンコクで初めてサルサに参加したときの先生、Rojと彼のパートナーAoyによる
On1のパフォーマンスもありました。
b0000374_1314347.jpg

またもApple指導によるOn2、中国風の扇子で可愛らしい、
ちょっとセクシーなパフォーマンス。(Appleはこの日4つくらいパフォーマンス
でてました、すごい!)
b0000374_13143185.jpg

最後に皆さんでパチリ。
b0000374_13145956.jpg


人気Blogランキング@地域情報(アジア)
バンコクでサルサも楽しそうね!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■いやー、サルサは熱いですね!!
少しずつスタイルは違うかもしれないけれど、
知らない人と、言葉が通じなくても外国人の人とも踊れたりするのが
醍醐味ですよね。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-03 13:16 | ★サルサ★
これすごい!マウスオーバー辞書
今さらですが、同僚に教えてもらってこの機能を知りました。

グーグルのツールバーをインストールしている方は、
オプション設定をすると、ウェブサイトのページ上の単語に
マウスをあてるだけで、単語単位ですが英語から日本語への
翻訳が出てきます。
ほかにも英語をフランス語や中国語にも翻訳できるようです。
b0000374_1944187.gif

すごすぎー!

オンライン辞書もかなり画期的ですが、
これだと本当に同時通訳並みの速さですね。
b0000374_19444437.gif

私の会社のPCでは英語版のツールバーを使っているので
スクリーンショットは英語版になっていますが、
日本語版にもこの機能があるようですので
ぜひ試してみてくださいね!

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
どれどれ、私もやってみよ!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■いやー、グーグルさん、次々とすごいですね。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-09-01 19:09 | ★ニュース★
おいしいよ!タマリンドのおやつ
本日は最近見つけたタマリンドのおやつをご紹介。
味は梅とか、あんずとか、そんな感じの味がします。
あまりに美味しかったので、1個目食べ終わらないうちにもう1個買ってしまいました。

フルーツ自体の見た目はちょっと、『エッ、これ、何!?
と引いてしまう見た目ですが、キャンディーとかだととても食べやすいですよ♪
マメ科の一種だそうです。

■す、すごい!タマリンドを何十カ国語でみてみよう

ホアヒンのセブンイレブンで見つけたのですが、
バンコクでも普通にスーパーで売っていました。
b0000374_0414646.jpg

OTOP印と、緑のどんぶり印(=おいしい印)があって、
かなりお土産心?をくすぐる一品です。

タマリンドソフトキャンディとあり、グミのように
やわらかくて、すぐに口の中でとけます。

オリジナル味とスパイシー味があるのですが
辛いタマリンドなんて…イヤ!>_<
ということでオリジナル味を購入。

スイートタマリンド 75%
砂糖         18%
プラム(梅)      5%
塩           2%

こんな感じのおやつです。
b0000374_041083.jpg

色は暗いですが決してカビとかではありません!
見かけたらぜひ試してみてください~。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
色、変だけど見かけたら試してみるかも。と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■タマリンドのキャンディーとかって
食べているといつの間にか一瞬にして口の中でなくなってるんですよ!!
不思議なキャンディーです。
[PR]
# by rota_bkk | 2005-08-30 00:39 | ★食★