Cafe De Bangkok
Top
<   2004年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フランスへ行ってきます
b0000374_18451595.jpg


本日から8月2日までフランスへ行ってきます。
今日の深夜便でバンコク出発。

ドバイでトランジット。待ち時間5時間!!OUCH!

パリには一度行ったことがあります。
今回は、パリとアーデッシュ(ARDECHE)というところに行きます。

ワイン飲むぞー。
チーズ食べるぞー。

ほんとはむこうでもネット繋げられたらUPしたいんですけどね…。
フランスはよくわからないんで…。
ふぅ。

では!行ってきまーす。

写真はイメージです。
提供はFutta.NET様。ありがとうございますー。



<本日メニュー>
朝:タイ風揚げパン、オレンジジュース
昼:ポークヌードル、サシソン
夜:シーフードとマッシュルームのご飯、春巻き@S&P


[PR]
by rota_bkk | 2004-07-22 18:47 | ★フランス★
日刊ロタ
『日刊あなた』でこんな記事でました。↓

あなたの記事を自動作成してくれます。



★ロタ、天才チェス少年を破る!
といってもチェスではなく、柔道の話。親善大使として来日中のロシアの天才チェス少年、セルゲイ・カスパロフ君(10歳)が日本文化を見学しようと講道館を訪問した。そこで現在、7月のミュンヘンで開かれる世界大会に向けてトレーニング中のロタと対面、話が弾み軽く技を掛け合っているうちになぜか乱取りになってしまった。もちろんセルゲイ君がロタにかなうはずもなく、ロタが圧勝した。セルゲイ君はぐったりとして動かなくなってしまい、すぐに病院に運ばれたが、後のインタビューで「ロタはすごくハラショーな相手だった。でも次に対戦するときは、できればチェスで勝負したいね。」とコメントした。

★「ロタ対メカロタ」完成
かねてから話題の映画、「ロタ対メカロタ」がついにクランクインした。構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のロタはさらりとやってのけた。「ハードな撮影でした」とロタは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカロタは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。メカロタももちろんロタ自身が演じたのだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?しかし、そんなところがロタの人気の秘密である事は間違いないだろう。公開が本当に待ちどうしい作品だ。

★ロタ退団公演に8000人のお見送り
T歌劇団夢組トップスターのロタさんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語-散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見でロタは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはロタファン8000人がお見送りに終結。全員そろいのはっぴにねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするロタに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では盆踊り大会も開催され、ロタ退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。 (by くわとろう)



ネタ元はマリア・ガルシアさんより。
[PR]
by rota_bkk | 2004-07-22 11:55 | ★エンターテインメント★
タイでもファイナルアンサー!
タイでもありました、ファイナルアンサー。
みのもんたじゃないけど。
っていうか、うち、UBC(ケーブル放送)誰も払っていなくて(家をシェアしている)、
NHKはおろか、なにもTVを見れない状態なんです。(泣)

まあ、TVのない生活にもだいぶ慣れましたけどね。
TVの受信機はあるけど、何も見れないなんて…。

で、なんとテレビのケーブルと、家の中のケーブルの
オスメスがあってなくて、(確かどっちもメス)
地上波の!タイのローカルチャンネルすらも見れない…。
今時こんなテレビのない生活してる人なんているかしら。疑問。

さすがに同居人はフランス人だけあって、ユーロ2004の時は
必死に調整してみようとしていましたが、ケーブルのつなぎが
ビミョウで、はっきりせず。うごくとザーとかなってるし。
結局真夜中画面がはっきりせず、旧ワールドトレードセンター(WTC)の画面で
夜中2時ごろ見てましたけど。

で、唯一、へなちょこケーブルでも1チャンネルははっきり見れるのが
あり、今日の夕食時はあまりに暇だったんで、グリーンカレー食べながら
TVをつけてしまいました。唯一の地上波チャンネル…。
(いつもはDVDとか見るんですが、何も見たいものがなく。)

で、出題。

『なんとかなんとか”イーップン”なんとかなんとか(タイ語)』
なに、”イーップン”?=日本?
日本がらみの出題じゃ!目がきらーん、の私。



で、答えは下記の4つの選択肢。

①V-J Day
②W-J Day
③D-J Day
④A-J Day


b0000374_22395893.jpg





解答は…。
[PR]
by rota_bkk | 2004-07-21 22:47 | ★エンターテインメント★
アジア No.1
☆Happy Happy Life☆さんのブログより。

>旅行レジャー誌の調査でタイのバンコクがアジアで最良の観光都市に評価された
らしいです。

ちなみに世界で見ると、
一位シドニー
二位ローマ
三位フィレンツェ
四位バンコク
世界でも四位ですって!!

ちなみにペニンシュラ・バンコクというホテルは2003年に世界で最良のホテルと
評価されたそうです。


やっぱりバンコクって人気の観光都市ですね…。
イタリアが2都市もランクインってのもスゴイ。

東京も頑張れよー。
[PR]
by rota_bkk | 2004-07-21 11:24 | ★ニュース★
これは何?
さて、引越しもおわり、気分新たにエントリーをば!
最近ブログにはまりつつ、ネットばかりしてます…。

最近そういえば野菜不足だったなぁ…。
で、この生野菜たちは?

そうなんです、これはタイではいわゆる

つけもの

ってやつなんですね。

屋台でもそうですが、なにか持ち帰りで
食べ物を買うと、(今日はソムタム)、
この生野菜たちをどっちゃりくれるんです。

最近はほとんど生野菜がサイドに盛られていても
手をつけませんが、初めの頃は
なんでこんな硬い生野菜…!?
でかいキュウリとかがよく料理の横に
並んでるんですよ。

メインの料理の横、たとえばトートマンクン(えびのさつま揚げ)
の横にもどっちゃりキュウリ。

でも慣れてくると、たしかに油っこいものや
辛いものなどの刺激物をやわらげてくれるのだろうなー、
という効果を期待しつつ、日本人にとってこの
モロ生野菜は、ちょっとうさぎちゃんみたいで
抵抗が…。

というわけでこのキャベツや、なんつうんですか、
この棒状の野菜ってなんていうんでしたっけ?
えんどう豆でもないし、ぱりっと食べてみましたが
やっぱり青くさっ。
生でこれらを食べるには、やっぱり硬すぎます。
普通、煮たり、炒めたり…の野菜類なのにな…。


<本日メニュー>
朝:アップルジュース、トースト、ミルクティー
昼:パンプキンスープ、コッドフィッシュ@バービカン
おやつ:本日コーヒー@スタバ
夜:ソムタム、ガイヤーン、カオニャオ


b0000374_1112422.jpg
[PR]
by rota_bkk | 2004-07-21 01:12 | ★食★
引越しをいたしました。
こっそりとですが、
こちら、エキサイトさんに本格的に引越しをいたしました。


これからは、姉妹版:『eatin' bangkok blog』共々、こちらで
よろしくお願いします☆

[PR]
by rota_bkk | 2004-07-21 00:37 | ★ニュース★