Cafe De Bangkok
Top
カテゴリ:★エンターテインメント★( 26 )
ドラえもん
オフィスで、ドラえもん大ファンのウアンちゃんが自慢げに見せてくれました、
ドラえもんフルカラー版コミック、(劇場版ということでおそらく?)
『のび太の結婚前夜』なのか、正式タイトルがよくわからないのですが…。
b0000374_2202996.jpg

やっぱり、日本のことをよく知らないタイ人ですら、ドラえもんとかつぶやいてみると、
わかりますからね、あっ、日本といえばドラえもん!みたいな…。
会話が行き詰った時にはこういう共通ネタで、会話の糸口を
さがすのもするのもよいのではないでしょうかね?
b0000374_2223057.jpg

新刊らしく、とてもキレイなフルカラーですが、
タイの通常版コミックは、非常に薄い気がしますね。
それにしてもやはりアジアでの日本のコミック人気は
すごいものがありますよね。
香港・台湾もわかりますが、タイでも電車の中でよく
漫画を読んでいる学生を見かけます。
BTSの中で、スラムダンクとか読んでいるタイ人を勝手にのぞいては、
うおー、なつかしー!と心の中で叫んでたりしています。
タイ語のせりふを話すキャラクターに違和感を感じますけど。

通常のコミックは1冊35バーツ、このフルカラー版は1冊90バーツ
とのことです。

ドラえもん占い 
私の結果@スネ夫
→スネ夫さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
そのとおり!
★もうひとつ、ドラえもん占い
私の結果@出木杉 英才71%
→頭脳明晰で、テストはいつも100点、スポーツ万能で、なんでもこなすスーパー小学生。
そうか、スーパー小学生だったんだ。



人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■スラムダンクは、高校時代に超はまってました、私。
みっちゃんが好きだったなー。

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-08 02:25 | ★エンターテインメント★
ムエタイ
先週はテレビをつけていたら、
ムエタイがやっていました。
b0000374_146139.jpg

なんだか、『マッハ!』というタイ映画が日本でも
上映されて結構な人気だったとのこと??

私はタイにいるのですが、映画レベルのタイ語は
わからないのでまずタイ映画は見ないので
よくわかりませんが…。

ムエタイはやっぱり観光コースのひとつなのですが
実は私はまだ行ったことないのですよね。
前に住んでいた家はルンピニのムエタイ競技場?
の横をよく通り過ぎてはいたのですが。

週末になると、よくモトサイのおじちゃんたちが待機している間に
ムエタイをみて、賭けをしたりするのを見ます。

私はテレビで見た限りですが、試合前の、
ぴーひゃららー。という音楽とともに祈る?シーンが好きです。
ワイクルーというらしいですね。
日本で言えば相撲の前にも塩をまく前に、
精神統一していて、似ていますよね。

それにしてもテレビで見る限り、タイ人のぴしーっと引き締まった体に
照り照りのオイルがぬってあるのですよね、これ。
ほんと、6パック(腹筋の筋肉)が見事に
分かれているのがすごい…。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■昨日・今日とバンコクは結構
涼しいです。それにしてもあのレッドブルの
ボクサーパンツ、いいですね。!

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-06 14:07 | ★エンターテインメント★
ノラ・ジョーンズ コンサート
行ってきました、ファイナル試験の前日なのに…。
ノラ・ジョーンズのコンサート!In インパクトアリーナ、ムアントンタニー!
b0000374_230968.jpg

タイでライブ・コンサート行くのは初めてなので、
楽しみでした。

やっぱりノラ・ジョーンズ、本物を目の前に
聴くとすごいものがありますね。
すごく良かったです~。
なんだかもうすごく癒されるし、
頭からアルファー波がどどどーっと
でた感じです。
自分の才能であんなに人を癒せるなんて
本当にすごいですよね。

しかしなんなんですか、ショックだったのは
タイ人のコンサートのマナー…。
開演すでに30分くらい経っていて、
こっちは音楽に聞き入って陶酔したいのに、
目の前をうろうろ、遅れてきてから
席を探す人がうろうろ、3階の最前列でしたが
通路になっていて思い切り目の前を立ちはだかられ、
み、みえないじゃん!!という状態。

また、終わったあとも、感動とともにアンコール!
の拍手をしているそばからぞろぞろ帰りだす始末。
アンコール見てかないのかー!

しまいにはアンコール前に帰る組が、
出口に行く途中に気が変わり、私たちの
目の前にみんな立って壁状態。
ま、前がふさがった…。

日本ではありえない感じでしたねぇ。

でも、久しぶりにいい音楽を聴けて、
かなり感動しました。良かったですー。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■コンサートの後のタクシー拾うのが大変ですね、ここ。

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-03 02:33 | ★エンターテインメント★
セクシーな職業ランキング
CNET Japanの記事、『「セクシーな職業ランキング」発表--IT技術者は何位?』からトラバです。

Salary.comが発表した調査レポート「セクシーな職業ランキング」によると、下記の通りらしいです。


1位 Firefighter (消防士) …うーん、確かにマッチョだが…。
2位 Flight Attendant (フライトアテンダント) …制服によってはキレイ(かっこよく)みえるかも。
3位 CEO …これでしょう、コレ!
4位 Reporter (レポーター)…うーん、どうかな。
4位 Interior Designer (インテリアデザイナー)…わかる、雰囲気は。
4位 Event Planner (イベントプランナー)…忙しそう。
7位 Nurse (看護婦・看護士)…優しそう。
8位 Teacher (教師)…コレも結構ツボかも。
9位 Doctor (医師)…白衣がね。
10位 Lawyer (弁護士)…スーツがね。
11位 Veterinarian (獣医)…あー、なんか優しそうな感じかも。

これが男→女か、女→男かによっても結果が変わってくると思うんですけどね。
この調査が男女混合での調査ということで理解していますが。
1位が消防士というのは、NYの消防士の影響なんでしょうかね。
それともやはりアメリカ人ということでこのような結果になるのでしょうか。
人気の理由として、「『Will and Grace』でインテリアデザイナーのGrace Adlerを演じるデブラ・メッシングと、『Sex and the City』で新聞コラムニストのCarrie Bradshawを演じるサラ・ジェシカ・パーカーに人気が集まったせいではないか」といっていますが、そりゃ女優さんがセクシーなんでしょう…。もー。
あとはセクシーの要因に給料も加点されているのかもチェックですね。

ではでは、私なりのトップ10行ってみようと思います。

1位 CEO …やっぱCEOでしょう~~♪かっこいいぃぃ。
カリスマもありつつ、ビジネスできる男の人は素敵。
女性もカーリー・フィオリーナさんみたいな女性もかっこいい!

2位 証券・ファイナンス系…ステ氏の影響かもしれませんが、
数字に強い男の人もカッコイイ。(私が苦手だから)

3位 アナリスト・コンサルタント …仕事の中身がいったいどんななのか
イマイチ掴めませんが、なんとなくカッコイイ。

4位 教授・教師 …アカデミックな雰囲気に弱いんですよ、私。
物腰静かに、いろいろと教えてくれる先生、きゃっ、素敵♪

5位 IT関係 …やっぱりコンピュータには詳しくないとね♪

6位 書道家…なんか精神を統一して、違う境地にいそうな感じ?

7位 作家…うーん、ものを書いて生きていけるってすごい。

8位 エンジニア…もさっとして(?)女っ気なさそうなところがイイ。(←失礼極まりない。)

9位 シェフ・料理人…おいしいもの作ってくれるかも♪(←なんか違う。)

10位 農家?農園をやっている人…自然とのかかわりがあって、
心が洗われていそうな感じ。


Salary.comの番外編には、
parcel deliverers(小包配達人), CPAs(CPA保持者),
electrical line workers(電気修理)や
dental hygienist(歯科衛生士), pilot(パイロット), marine(海兵隊),
police officer(警官), などもあげられていました。

うーん、歯医者さんはどうかなー。大口開けて、汚いところを(?)
見られるのは恥ずかしいな…。
個人的には制服はちょっとだめなんですよね…。
パイロットっつったって日常生活では会わないし…。

まぁ、なんにしてもそれぞれの職業は素晴らしいし、
結局好きになってしまった人の職業がまた
素敵ー!と思ってしまうんでしょうね…。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■昨日、1年以上ぶりくらいに
寝込みました…。オフィスで風邪が流行っているようです。
起きたら関節や骨が痛くて動けませんでした…。
みなさんも風邪をひかぬよう注意してくださいね…ズズズ…(鼻水)。

[PR]
by rota_bkk | 2005-02-17 00:26 | ★エンターテインメント★
ノラ・ジョーンズ コンサート イン バンコク
今日発売日だったらしく、ランチタイムにNちゃんとAppleちゃん
セントラルチッドロムにあるタイチケットマスターに。
チケット買っといてくれたNちゃん、ありがとう♪
b0000374_10081.jpg

タイチケットマスターより
ノラ・ジョーンズのアジアツアー、バンコクでは
3月1日にインパクトアリーナで行われます。

私、実はタイに来たばかりのときに、
レッド・ホット・チリペッパーズのライブもチケット買ったのに
当日なんとビザの出発日が決まり、
ペナンにいくことになり、誰にも譲れないまま
いけなかった思い出が…。
今度こそはバンコクでのコンサートに行ってみるぞーぅ。

それにしても、スポンサーの関係のようで(?)
コンサートチケットがいろんな手でディスカウントになります。
例)
■Scott
- 15% discount when showing 2 package or
2 Scott bird nest cap, for 1 tickets.
2パックまたは2個の鳥の巣キャップ(←謎)を出すとチケット1枚無料!?
■Benz
- 20% discount when presenting
Benz car key (Maximum 4 tickets).
ベンツのキーを見せると、最大4枚までは20%ディスカウント。

…だれかベンツのキー貸して!!

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■3月1日は平日ですねー。
頑張って仕事終わらせてムアントンタニに向かいます。

[PR]
by rota_bkk | 2005-02-12 01:01 | ★エンターテインメント★
MTV ASIA AID イン バンコク
おととい夜テレビをつけたら、MTV ASIA AIDがやってました。
日本では3月6日22:00オンエアの様です。
バンコクのインパクトアリーナで、世界中のミュージシャンが
一同にバンコクに来て、チャリティーコンサートが開催されました。
タイのタタ・ヤンをはじめ、カナダのシンプル・プラン
インドのアーシャー・ボースレー
ジェニファー・ロペスリッキー・マーティン
スティングアリシア・キーズフーバスタンク50セント
モービー、ネリー、ローナン・キーティング、チャン・ツィイーら
世界中のアーティストの他、
タイでも人気沸騰のJayや、韓国からはピ(Rain)
他にもインドネシアやインド、など各地からのアーティストが参加。
アリシア・キーズが司会をつとめていましたね!?

わが日本からも、ビッグなミュージシャンが参加。
MCで『世界で最も多額の寄付金を出した国、日本からは…』
と紹介され、だれだれー!?とどきどきしながら見ていたら、
おおー、なんとアムロちゃんが!すごいー。久しぶりに見ました。
みんなバンコクに滞在ですよね!?どこに泊まっているんだろう、
気になります…。
b0000374_12285341.jpg


そして、トリをつとめたのはやはりこの大御所!
[PR]
by rota_bkk | 2005-02-05 12:35 | ★エンターテインメント★
あなたの分身を旅させよう
あなたの分身があなたの代わりに旅に出ます。

↑え、どゆこと!?

インターネットを漂っていて見つけたサイトなのですが、
分身があなたの代わりに旅をして、分身が旅先で見たものや体験した話を
写真つき旅日記をメールで送ってくれます。

私の分身はそのままずばり、『ロタ』ちゃんで。
今、エジプトあたりを旅行中です。

分身が旅行先で現地の人と出会って(?)、メッセージ交換ができたりします。

気分転換にと、仕事メールで登録してしまいました。
職場に誰も日本語わかる人いないしさっ…。
たまに日本語メールを読むのも気分転換になるし…。
↑ちゃんと仕事しましょうー。

あなたも分身を旅に出したいときはこちら、『美穂の旅』へ。
[PR]
by rota_bkk | 2004-11-12 02:47 | ★エンターテインメント★
旅のお供
さて、このところフランス行ったり、シンガポール行ったりと
旅続きではありましたが、またも旅立ち企画中です。
今度はタイ国内!ということで、ピサヌロークやスコータイ、チェンマイなどに
行ってみようかと企画中。今回は自分探しの!?一人旅の予定です。

いつもは誰かといつも一緒の旅なので、ちょっと行動力のない私にはかなりドキドキです…。
しかも私のカバー範囲は香港とか台北とかバンクーバーとかちょっと都会派な旅なら、いいんですけどね…。いつも難易度低い旅ばかりしていましたので、今度は低予算旅行で行く難易度の高い旅で、果たしてどこまでいけることやら…。

さて、旅にもいろんな旅がありますが、皆さん旅行される時に必ず持って行くような
旅のお供は何ですか?
b0000374_2282069.jpg

私の場合は、いつの頃からかこのミニラジオになりました。
タイのサイアムディスカバリーの中のロフトで購入したものです。
ちょっと値段は忘れましたが、結構お手ごろな値段だったと思います。

ピンクと青と黄色のカラーがあり、写真の通り手のひらサイズなので、
旅行の際に、イヤホン(丸いスピーカーで耳に引っ掛けるタイプのものだと楽ちん)を
さしていくと、ローカルなラジオを旅先で聞く事ができます。
マレーシアや台湾に行く時ももって行きましたが、英語のニュースも聞けるし、
ローカルの音楽も聴けるので、旅ムード満点です。

今度は列車の旅を企画中。ちょっと『世界の車窓から』ごっこIn タイ!みたいな感じで…。

<本日メニュー>
朝:トースト、ポメロジュース
昼:おせんべい
夜:排骨麺、白菜水餃

[PR]
by rota_bkk | 2004-09-06 01:34 | ★エンターテインメント★
コレクション
世の中にはいろんな人がいるものですね。
bowwow_87さんの『透明な足跡』で見つけました、コレクターの方!

バナナのシール!

バナナを買うと、ありますよね、小さいシールが。
こちらでそのすばらしいコレクションの数々を公開されています。
皆さんは何かコレクションしていますか?

私はスタンダードなものですが、記念切手を集めています。
なんか記念切手集めている、というと暗~い!と思われるイメージが
あるかもしれませんが、そんな偏見は気にせず!おおっぴらに言いましょう!

記念切手が好きです!

別に私の場合は素人レベルのコレクションですが、とにかく切手大の大きさの
1枚の小さなキャンバスに、それはもういろいろと美しい絵や
写真があるのが見ていて単純に綺麗で素敵だと思ったので、
集め始めたんだと思います。
いつも記念切手が発売されると、母に郵便局に行ったついでに買ってもらっていました。
あとは、小学校などで古切手を集めると、
ボランティアになる、という観念があったので、
どうしても封筒などについた切手を見ると、捨てるのが忍びなく、
自然とそちらも集めるようになりました。

私は高校時代くらいから過去5年くらいの集めた、膨大な(大げさな表現。
でも自分にとっては膨大な感じ!)数の切手は雑然と郵便局のビニール袋に
ざっと入れておいたままでした。
そして、大学4年の時に台湾に留学をして、その袋は私の机の引き出しに
しまっておいたままでした。
ある日、留学から帰ってきました。久しぶりに手紙を書くことになり、
綺麗な切手で手紙を出すのが好きだったので、あの記念切手袋を探しました。
母に聞いても知らない、といわれ、父が私の不在中に私の机を使っていたそうなので
聞いてみました。

ロタ 『ねーねー、あのねぇ、私こういう小さいビニール袋の中にね、いっぱい記念切手がある袋が
    引き出しの中にあったと思うんだけど、見たことある?』

父  『あー、あれね、お前が使ってないみたいだったから、使っといてやったぞ。

ガーン、ガーン…あまりのショックに泣き出す私!ヒドイ、なんで勝手に使うのよー!私はコレクションしてたのよー!
ひどいじゃないの!なんの断りもなしに!!大事にとってあったのに!!!

父の言い分=『あんなにぐちゃぐちゃにいれてあったんだぞ、コレクションするんだったらもっと本とかに入れておかなきゃ…』

きーっ!!そんなの私の勝手でしょ~~!!
あまりの暴れぶりに、父も驚いたのか、自分の非を認め、なんと翌日郵便局へいって1冊どーんと記念切手ブックのような、いろんな記念切手を集めたブックを買ってくれました…。
タイにも行き来していたので、タイの記念切手ブックも3冊くらい買ってくれて償いを…。
うっ、うっ、でも私の集めた切手ちゃんたちは帰ってこない…。←未練。
その後、切手アルバムを購入し、使われないように大事に保管することを学びました。
もう、勝手に使われないようにするからねっ。抱きっ。

最近はこの切手熱も大分落ち着きましたが、タイの切手も美しいですね。
台湾も結構綺麗な切手が沢山あります。

ほかに集めているのは、マッチと砂糖。
レストランやホテルに行くたびにマッチと砂糖をこっそり持って帰っています。
砂糖はよくコーヒーとかと一緒に出ているやつ。基本的にコーヒーには砂糖を入れないので
いつも余った分を持って帰っています。(持ってかえって紅茶などの時に使う。)

ロタ 『あたしねー、砂糖集めてるから、どこか行ってカワイイ砂糖袋あったらよろしくね。』
母  『あんたそんなもん集めてるの!?ありんこが来るわよ!』

え、ほんと?

タイでは確かにありんこちゃんがわさわさと甘いものを求めてやってきます。
こんどはありんこちゃんたちに砂糖を台無しにされないようにちゃんと保管しましょう…。
[PR]
by rota_bkk | 2004-09-04 18:16 | ★エンターテインメント★
THE BOURNE SUPREMACY
b0000374_20125217.jpg
『ボーン・シュープレマシー』
監督:ポール・グリーングラス
主演:マット・デイモン、フランカ・ポテンテ

観てきました、『THE BOURNE SUPREMACY』!前作、『ボーン・アイデンティティ』の続編にあたります。

主人公ボーン(マット・デイモン)は、記憶を失ったEx-Assasin。プロの殺人者(CIA?)としてもNo.1のエキスパートでしたが、ある日記憶を失って、自分が誰だったのか、自分のミッションは何だったのかを思い出せなくなります。

続編ではアクション、サスペンス、とにかくドキドキはらはらで、大画面の映画館で観るにはとても楽しめました。とにかく、主人公のボーンがめちゃくちゃ殺しまくり、逃げまくるんですが、かっこいい~!!

今までのマット・デイモンの役柄といえば『オーシャンズ11』で、なよっとした頼りなげなスリ、『グッドウィルハンティング』で知的な青年役など、どちらかというと線の細い役が多かったのにいつの間にかガッシリして…胸板厚すぎ!でもマッチョでかっこいいです♪

どんな危機でも逃げ切れるところがすこし現実味がありませんが、ここは映画なんで思いっきり没頭しちゃいます。

この映画ではロシアへ行ったり、ドイツへ行ったり、世界中を追いかけまくる、逃げまくるボーンですが、なによりカッコいいのは、10ヶ国語くらい操れるんです。今回はロシア語とドイツ語頑張っていましたね。(※ちなみに前回はフランス語とイタリア語頑張ってました。)

あとはどんなに逃げまくる時も地図を見てからカーチェイスするところが、イイ!そんな運転しながら地図が読めるかよー!って感じなんですが、かっこいいから許してしまいます。

あとはドラえもん並みのどこでもキー。どんな鍵穴でもざくっ形を合わせて、開けてしまう謎の鍵。一つ欲しいもんです。
他にもいろいろと秘密道具があってかっこよかった~♪
スカッとする映画です。どんなところにも忍び寄ってしまう、ボーン!

『彼女は君の横にいる。』(携帯のやりとりのなかで)

と遠くから狙って敵を見つめるボーン…。どきーっ。
かっこえぇ。
[PR]
by rota_bkk | 2004-08-31 20:12 | ★エンターテインメント★