Cafe De Bangkok
Top
カテゴリ:★エンターテインメント★( 26 )
ゲマって?
タイにいると、あだ名を覚えることが多く、
メジャーなニックネーム(チューレン)などであれば
意味も大体わかるようになった。
男で多いニックネームや、女のニックネーム、
本名も大体聞いてわかるようになった。

<私の周りのメジャーなニックネーム(女)>
フォン=雨
ダオ =星
オイ =AOIとか、OILとかのスペル。
プン =アップルの”プル”がプンの発音に。

<私の周りのメジャーなニックネーム(男)>
ゴップ=蛙

<私の周りのメジャーなニックネーム(男女兼用?)>
プイ=おでぶ
ムー=豚

男の名前は○○ポンのポン系(PONG)、ソムチャイとか、○○パットなど。
女の名前は○○ポンのポン系(PORN)、ワサナ、ピヤ○○とか…。
個人的に新しい名前=短めの名前が好きです。

で!
今度イギリスに行くに当たって、
とりあえずあちこちにレジュメを送ろうと、カバーレターを添えて
宛名を書くのですが、これまた男(Mr.)OR女(Ms.)どっちなの~!?
とちと困りました。

ジョンとか、マークとかわかりやすいのだったらいいんだけど、
たとえばゲマGEMMA

調べちゃいました。イタリア系なんですね、ふぅ~ん。
ちゃんと男か女かわかるサイトってあるんですね~。由来もわかって便利!

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
タイ人の名前って長いよね!思った方はぽちっとお願いします♪
■■■欧米人だってわかんないすよね、きっと。
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-08 23:35 | ★エンターテインメント★
誰に似ている?テスト
My舞ダンスin New York』のけーちゃんさんからTBさせていただきました


自分の写真をUPしたあと、
左右の目の位置をポイントで指定します。
そうすると自分の写真に
似ている芸能人を割り出してくれるのです。

★Free Analogia を試してみたい方はこちら

私の結果、似ている芸能人はこちらの方々。

①Cher
b0000374_0262615.jpg
②Tiffany Amber Thiessen
b0000374_0271949.jpg
③Monica Bellucci
b0000374_028284.jpg


ふ~ん……。

私がUPした画像はこちら。(きゃ!顔出し!?こちらをクリックしてね)
[PR]
by rota_bkk | 2005-10-03 00:33 | ★エンターテインメント★
バンコクでゴーカート!
映画を見るのも飽きた、ショッピングもしたくない、
普通のデートに飽き飽きしてしまった?あなたにぴったりの
アクティビティをご紹介します!

じゃじゃーん。

バンコクでゴーカートが楽しめます!

場所はRCA、偶然映画を見るときに通りすがり、
挑戦してみました、こちらのゴーカート。
かなり本格的でびっくりしました。
ゴーカートはディズニーランド以来ですが、
面白いですよね。

タイの大手石油会社PTTによるゴーカートです。
160CCと270CCとがあります。
お子様も100CCで挑戦できますよ。
b0000374_124139.jpg

カウンターでチェックイン?登録をします。
かっこいいドライバー名をつけちゃいましょう。
こうして電子掲示板に自分の名前が表示され、記録が表示されます。
b0000374_1244915.jpg

賞金もあるので、ぜひ狙っちゃいましょう!
ちゃんと表彰台もあるところがすごいです。
b0000374_1253387.jpg

トラックもこんな感じで、かなり本格的!
何がすごいかって全部コンピュータ管理されていて、
ラップのタイムも、レースが終わると1人1枚ずつもらえます。
160CCは最高時速40キロ、270CCの方は最高時速60キロです。
乗ってるとかなり速く感じますが…。
b0000374_1265058.jpg

気になるお値段は5分で195バーツ(約585円)です。
ごっ、5分でこれはやや高い気もしますが、
やってみると5分も結構長く感じますよ。
(終わると腕がぷるぷるします…)

ところが女性にはいいニュースが!
なんと平日7時から9時まではレディースハッピーアワー
となり、女性は無料!
ということで、ロタもその後平日に行って、
女レーサーごっこして?走りまくりました。

ちなみに、女性の方、サンダルで行くと靴をレンタルしないと
いけないので気をつけてくださいね。レンタル料@40バーツ
b0000374_12131884.jpg

また、スカートで行くと、ここのF1スーツを着なければ
ならないので、ジーパンなどが好ましいでしょう。
(初回のロタは思い切りサンダル&スカートで、
このスーツを着せられ、レース後めちゃくちゃ汗だくになってました。)

最初はおどおどしておりましたが、
そのうちに慣れてくると、目が女レーサー?の目つきになり、
コースでもカーブでぎゅうううーとハンドルさばきをするときは
かなりスピードが出て快感です!
ぜひお試しください~。

バンコクでゴーカートができる!
PTT Speed Way(音がでます)
■営業時間 
月から木 16時~24時
金曜日  16時~深夜3時
土曜日  13時~深夜3時
日曜日  13時~24時
■電話: 02-203-1205


人気Blogランキング@地域情報(アジア)
ま!バンコクでゴーカートができるなんて知らなかったわ♪と思った方は
クリックをお願いします♪
■■■スコアがすごいと月間ベストレーサー(ドライバー)みたいなのがあるのですが、外国人では日本人やフランス人の参加も多いですね。
[PR]
by rota_bkk | 2005-09-11 12:14 | ★エンターテインメント★
HOUSEに行ったよ!
ちょっとおしゃれな映画館、HOUSEに行ってきました。
噂によると、とってもおしゃれで、最新の映画ではなく
単館系映画館のようです。

場所はRCAプラザの中にあり、初めはエッ、ほんとに
こんなところにおしゃれな映画館があるの!?と疑ってしまいましたが、
私たちの心配も何のその、ちゃんとハデハデなRCAプラザの
建物内のフロアにあったんですね。
b0000374_262131.jpg

この日はフランソワ・オゾン監督
『5x2』を見てきました。
邦題では『ふたりの5つの分かれ路』というらしいですね。
主演女優のヴァレリア・ブルーニ=テデスキは、この映画で昨年の
ヴェネチア国際映画祭最優秀女優賞を受賞したそうです。

b0000374_25525.jpg

タイ映画に続き、タイで外国映画を観るのは初めてでしたが、
ちゃんとフランス語オリジナルに英語&タイ語字幕がありました。

いやー、全体的になんか切なくなる映画でしたね…。
愛って…。結婚って…。と考えさせられる映画でした。
ちょっと終わり方がええー、まってよー!という感じでしたが、
なかなか美しい映画でした。

カフェもあり、アート作品の展示もありで、芸術に親しむ人には
ここで静かにいい休日が過ごせるかもしれませんね。
b0000374_253360.jpg

たまには流行の映画でなく、ゆっくりと映画を見に行くのもいいですね。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
あら~、なかなか素敵な映画館ね♪と思った方はクリックをお願いします♪
■■■館内の座席が予想以上にゆったりと沈めて
良かったですよ~~!
[PR]
by rota_bkk | 2005-09-09 02:08 | ★エンターテインメント★
Googlewrack 目指せ、検索結果=1
ブログサーフィンをしていて見つけたひろ。さんのブログ、
ひろ。のなにげなイギリス日記』の
エントリーにTBです。

GoogleWrackとは、グーグル検索結果を1つ出すというゲーム。
夜な夜なこのエントリー見つけて一人でやっちゃいました。。。
結構あるのね~、いろんなサイト。

ロタの挑戦したキーワードはこちら。
ありそうにない~!のにいっぱい結果があると
新鮮な驚きを楽しめますよ♪

ろうそく+化粧 検索結果=10,300
こ、こんなにもあるんだー。

濁流+天使<   検索結果=4690
ああ、小説系ね。

耳かき+にんじん 検索結果=922
この二つが!?と思いきや、レシピね…。

コンゴ+りんご  検索結果=909
しゃれのようですが、結構ありました。

かいわれ+タオル 検索結果=633
まっさか~、と思いきやほんとに含むサイトが。

ゴルゴンゾーラ+バリ 検索結果=200
どんなつながりじゃ~。

ロタ+綱引き 検索結果=19
ロタも結構いるんだね。


ここまで来て、結構しびれを切らした私、
タイ語でいってみよー!これならないだろー!

ロットファイ+タイディン(両方あわせてタイ語で地下鉄の意味。) 検索結果=6
…やっぱあった。。。

ということで、やっと見つけた結果はこちら↓

サターニー(タイ語で駅の意味)+景色 検索結果=1


タイ語関係でもないとなかなか絞りきれませんね。。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
よっしゃー、検索結果1をやってみるぞー!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■なかなか予想外に世の中にはいろんなサイトがあるもんですなぁ。
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-14 15:04 | ★エンターテインメント★
リラックス音楽
私の周りでは、ヨガをやっている人が多い。
ロタママはその年の人にしてはかなり活動的で、
バンコクに来ても、ホテルのフィットネスジムで
精力的にエアロビやヨガをしたりして毎日忙しくしています。

周りの友人も何人かヨガにはまっているし、
この世の中のヨガブーム健康ブームは今に始まったことでは
ありませんが、この私、20代後半とはいえ、体が非常に硬い!!んですよね…。

チバソムでのストレッチクラスやヨガクラスでも
一人だけ補助ストラップ(お尻をついて足を伸ばした状態で
自分の足をつかむことができない人用に、ストラップを
使って体を曲げる。)使っていましたし…はずかしー!
横でロタママは『あんた、若いくせに硬いわねー』と冷たい視線。

いやー、1日パソコンの前に座ってたら体なまりますよね。
それで、先日チバソムへ行った時に参加した
ストレッチ&ヨガクラスの瞑想(メディテーション)の時に
流れていたリラクゼーション音楽に感動!!

ストレッチが始まる前にヨガマットに横になって5分ほど
この安らぐ音楽を聴きながら、瞑想をするのですが
もうあまりの心地よさに即座に寝入ってしまいました…。
(がくっとなり、突然自分がどこにいるんだっけ??となった)

ロタママもはまり、早速ヨガクラスが終わったあとに、
インストラクターの人に、あのCDはどんなCDなの~?
と問い合わせてみました。
なんとそれはチベット語の音楽で、仏教の般若などを
リラクゼーションな音楽に乗せて、歌っている歌でした。
電話番号をメモって、問い合わせてみたらなんとWTCの
中で売っているというではないですか!早速仕事の帰りに
寄って、買い込んできました!
b0000374_14195993.jpg

『大悲咒』ってタイトルがまたすごいんですけど、
中国語のような、タイ語のような、サンスクリット語?(聞いたことないのですが)
チベットの言葉らしいです。
般若心経のCDで、聴いているだけでも心が洗われる気がします…。
b0000374_14201519.jpg

これ、ヨガのクラスで聴かなかったら、うーむ、
こういった宗教音楽はどうかな…といったところですが
本当に宗教音楽というよりは、スパやリラックスできる音楽だと
思うと、すんご~~~くリラックスできますのでお勧めですよ!
夜寝る前や朝、瞑想したりするには持って来いの音楽です。
どばーーーっとα波(アルファ波)が出ている感じ…。
早速MP3プレーヤーにも入れて、仕事中も聴きまくってます。
音もれしたらちょっと怪しまれるかしらん…。
あー今日もよく眠れた…。

■■■ヨガ、やってみようかな…。と思った方は
こちら→をぽちっとお願いします♪人気Blogランキング@地域情報(アジア)
[PR]
by rota_bkk | 2005-07-28 14:20 | ★エンターテインメント★
あったまいい!!
ロタママ来タイのため、しばらく更新していなくてごめんなさ~い。

ところで最近教えてもらったゲーム系サイト、面白かったのでぜひご紹介!
といっても英語版なのですが…。
日本語以外の外国語(フランス語、スペイン語、中国語など)でもできるみたいですが
どうやら日本語はないみたい…。

AIコンピュータがあなたが考えたことをずばり当てます!
20の質問に答えて、コンピュータがあなたの考えたものを
当てたらコンピュータの勝ちです。

早速やってみたい方はこちら、20Q.net
[PR]
by rota_bkk | 2005-07-15 16:46 | ★エンターテインメント★
ミュージックバトン
まわってまいりました、私のところにもバトンが…。
シンガポール絵日記』のkaonoiさんと、
Tamarind Cafe'』のTamarind-Cafeさんからいただきましたので、
わたしも参加させていただきます。
(別ブログでまわってきたので、
内容はEatin'と同じエントリーになりますが…。)
---------------------------------------------------


Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
848MB…少ない…。圧縮している?ため、余計に少ないのかな??
ロタママが買ったMP3プレーヤーに入れるための中国語音楽が
CD12枚分くらい、あとは私のMP3に入れる用のみ…。
ちなみにSONYネットワークウォークマンNW-E405を使ってます。

Q2、今聞いている曲
a0037422_14264124.jpg
Deep Forest@Boheme
アンビエントに仕事しましょう。
会社でMP3聴いてます。


Q3、最後に買ったCD
a0037422_14265964.jpg
『Cafe Del Mar Vol. 7』
遅ればせながら、
最近このシリーズにはまってます。
うーん、休日や癒されたいときにはぴったり♪


Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
a0037422_1415624.jpg
■SARAH MCLACHLAN@Ice Cream
From "Fumbling Towards Ecstasy"
サラ・マクラクランの曲はどれも大好きで、
バスタイムに、いつもラベンダーなどの
アロマオイルをお風呂に入れて、キャンドルをつけて
聞くと本当に癒されますよ~。
どの曲も大好きですが、このIce Creamは
とってもかわいい曲。

a0037422_14144688.jpg
■Gotan Project@Queremos Paz
From "La Revancha Del Tango"
これを聞くと去年を思い出します。
よくきいてたなぁー。夜などにしっとりしたいときに
おすすめです。

a0037422_14143228.jpg
■Destiny's Child@Lose My Breath
From "Destiny Fulfilled"
やっぱりデスチャ!はノリノリですね。
フィットネスするときにはこれを聞くと
うぉ~、とやる気が出ます。

a0037422_14141824.jpg
■トンチャイ・マッキンタイ (ピ・バード)@Faen Ja
From "Rub Kaek”
タイの国民的スター、ピ・バードの登場。
タイに来て、初めて買ったタイのCDがこちら。
タイに来た2002年にはもうこの曲が流行りまくって、
行く先々で流れてました。

a0037422_14262271.jpg
■The O Zone@Dragostea Din Tei
From"Discozone"
フランス旅行の結婚式パーティにこれが
ずっとぬまぬまえ~と流れていたのが頭から
離れません。

バトンを渡したい方は既にバトンを受け取られているか、
パスされている方が多いので、受け取っておられない方で
音楽通!?だろうな方々を厳選させていただきました♪
ごめんなさい~。。。宜しくお願いします!

★『タイとPDAとモバイルと
きっとPCやPDAにはたくさん音楽が!?
コンサートなどにもいろいろ出没されているsiam_breezeさん

★『バンコクではたらくオトコのBLOG
エンタメ情報から起業・ビジネス情報まで
いつもすごい情報が!yoshiinbkk さん

★『プンプイ的生活
タイでのコンサート・ポップスを網羅!のプンプイさん

★『Boggie's Bar
音楽といえば、この方。タイで音楽活動をされております
多才なBoggieさん

★『SPIRAL LIFE!
ネイティブ並みタイ語をあやつるmizuappleちゃん
ならきっといろんなタイ音楽などの情報が…。

必要項目は以下です・・・
☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買ったCD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名
お時間があれば、宜しくお願いします♪
気分が乗らなければ無視していただいて結構です~。


人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■ぜーはー、ぜーはー。結構自分の音楽の
歴史を振り返るにはよいですね…。

[PR]
by rota_bkk | 2005-06-22 16:41 | ★エンターテインメント★
ミス・ユニバース決定
ミス・ユニバースが決定しましたねぇー。

カナダ代表とはちょっと意外でした。
南米系の人がかっさらっていくかと思いきや…。
b0000374_1473842.jpg

タイの代表はう~~ん、どうかな…。
あまり好みじゃなかったですね。

うちのオフィスの下で、開催期間中になんか
オフィスのグランドオープニングパーティとやらで
ライブあり、ミス・ユニバース候補者が登場とかで
先週、会社帰りにオフィスロビーを通ると、ものすごい
セキュリティの数でびっくりしました。
b0000374_148239.jpg

ステージはバンド演奏がありましたが、
もちろんながら一般人は候補者を拝むことができず…。

でもこういうイベントがタイで行われているとちょっと
気分的に華やかになりますね。


人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■日本代表は日本人離れしていましたが、
なかなか長身できれいでしたね。

[PR]
by rota_bkk | 2005-06-02 01:47 | ★エンターテインメント★
20年前にマイケル・ジャクソンは死んでいた!?
いやー、これ本当なんでしょうかね?

『ネバーランドで家宅調査中にマイケル・ジャクソン本人の
死体を発見』


裁判のため?に家宅調査に入った調査の人たちが、
マイケル・ジャクソン本人(歯型で本人確認)の死体を
自宅のネバーランドで発見したらしいです。

それによると死後おそらく18~20年はたっているらしいとのこと。
ですから今まで私たちが見ていたマイケルは替え玉マイケルということになるらしい。

しかも、推定によると、あの名曲Badは既に本人の死後に作られたらしいし。
本当かいな…。

真偽のほどは…
[PR]
by rota_bkk | 2005-03-18 14:28 | ★エンターテインメント★