Cafe De Bangkok
Top
カテゴリ:★日常生活★( 49 )
計るだけダイエット
最近いろいろなダイエットに挑戦していますが、
詳しくはまた別の日のエントリーにて。

ちなみに昨日からはじめたのは、今更?のようですが、
こちらの『計るだけダイエット』。
計るだけ、グラフに体重を記入して、視覚的にも
イメージをしやすいし、意識が高まるというこちらの
ダイエット方法。ほんとに簡単にはじめられますね。

先日セントラルに行って、デジタル体重計がセールに
なっていたので、ワーイワーイ、と購入しましたが、
なんとこれが0.5と0しか認識しない…。
い、意味ない~~。
もっと0.3とか0.7とかの100g単位を知りたかったのに…。

こちらの計るだけシート、こちらでダウンロードできます。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
どれどれ、私も計ってみよう!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■最近は50g単位計れるものまであるらしいですね、日本では。
タイではそういう高価な体重計、あまりみあたらないです…。>_<
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-11 15:57 | ★日常生活★
持ち寄りランチ
マーケティング部門のメンバーは平均年齢が非常に若く、
ほとんどがみんな20代。

いつも昼休みも一群となってフードコートへ
ランチをする彼らですが、先日は持ち寄りランチがありました。
b0000374_2022558.jpg

それぞれが前菜やメイン、デザート担当に分かれ、
一人一品持ち寄ってみんなで食べるという趣向。
当日は予想以上にたくさんの食べ物があつまり、
盛り付けも万端で、なかなか楽しかったです。
b0000374_2022201.jpg

サテやパスタ、タイ風サラダなどたくさんあり、
それぞれの家庭的バックグラウンドが反映された
得意料理が並びました。

ベトナム系の子はお得意の生春巻き。
インド系の子はドライカレー。
中華系の子は中華風ケーキ。

日本代表の私といたしましてはやはり和風の味を
アピールせねばということで、お友達Yちゃんにこっそり
おにぎり作成依頼をしました…。(ありがとう!)

うーん、やっぱり日本人といえばおにぎりですよね♪
うまいわぁー。
[PR]
by rota_bkk | 2005-06-30 20:22 | ★日常生活★
携帯を買いました
持っていたSAMSUNGがたまにネットワークが
いつも調子が悪く周りからかなり不評だったのと、
ロタママが来タイ近いので、思い切って新しい携帯を買いました。
(古いのはロタママが来たときに使ってもらおう。という魂胆。)

今回のはNokia6681Kaonoiさんの2つカメラがあるのに対して
私は1つのカメラ版。(でもちょっと機能もちがうかも?)
やっとこさカメラがついている携帯を入手いたしました~。(遅い。)

今まではNokia一筋でしたが、バッグをひったくられてから
あまり高い携帯を買う気も失せて、Samsungにしていましたが、
これまたメッセージやら入れにくいし、ちょっとNokiaになれた私には
使いにくかった…>_<
b0000374_17184199.jpg

携帯はやっぱりNokiaが一番よね♪ということで昼休みには
Big-Cに直行し、携帯チェック。
それにしてもタイでの携帯ってほんと高いわー。
携帯1台で冷蔵庫とか、洗濯機とか余裕で買えちゃう値段ですもんね。
あー、日本なら高機能な携帯がお手軽な?値段なのに…ぶつぶつ。

そしてルンルン♪気分で、帰ってからパッケージを開けてみると
おおー、今どきの携帯ってCD-ROMまでついてる! 
がさごそとマニュアルを出してみると…ガーン!NOKIAのくせに
全部タイ語のマニュアルだぁぁぁ…(涙)せめて2ヶ国語マニュアルにして…。

なんだか久しぶりの高機能な携帯でちょっと興奮気味。
いままではどちらかというと電話は電話できればいいのよね、フン。という派
だったのですが、ちょっとは時代の流れに乗ってみようかと奮発しまして、
しめて19700バーツ。日本円にすると、ええー、59000円!?!?
ちょ、ちょっとこんな高額な買い物しちゃっていいのかしら、私…。(反省)

人気Blogランキング@地域情報(アジア)に参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■最近はSIMカードを買うにもパスポートが
必要らしいですので番号をご購入の際は忘れずに…。
[PR]
by rota_bkk | 2005-06-27 17:19 | ★日常生活★
披露宴にお呼ばれの巻
先日、友人Yちゃんの弟くんの結婚披露宴に
お呼ばれされました。
場所はグランドハイアットエラワンホテルで、
豪華な披露宴がとりおこなわれました。
下の写真は招待客がカクテル・おつまみなどをつまめる待合室です。
ちょっとしたバーみたいでおしゃれですよね。
b0000374_11242320.jpg

私の周りでは結婚している人が少なく、
していても結婚式(披露宴)をしない人が
多く、実際私はあまり結婚式に呼ばれたことがありません…。
b0000374_11252871.jpg

今回はバンコクでの日本人(ハーフ)&日本人のカップルで
招待客はほとんどが日本人でした。
チャイニーズテーブルのディナーで、非常に豪華でございました。
アワビやらフカヒレやら非常に豪華なチャイニーズディナーで
満腹になっていると、これまた美味しい中華風デザートがでてきたのです。

透明の温かいデザートで、うまうま♪と食べていると、司会者の方が
『今皆様がお召し上がりになっておりますデザートは、大変珍しい、
蛙のわき腹の脂肪でございます』とのアナウンスが…。

ぐぇーっ。食べている人はみなびっくりしていましたが、それでも
クリアなゼラチン風のこのデザートのあまりの美味しさに
ぺろりと平らげる私でした…。

それにしても結婚式っていいもんですね…。
二人の歴史を垣間見て新たな人生の出発ですもんね。
末永くお幸せに♪
[PR]
by rota_bkk | 2005-06-23 11:25 | ★日常生活★
555の日!
先日ご紹介した、555はハハハ(笑)が!!
わがブログにも♪

といっても何のことはございません、
レポート(アクセス)チェックしていたら
あといっぽで55555に!!

もったいないから手前でとめておきました。
来月20日で私のブログも一周年記念。
ここまでこれたのも皆様のおかげでございます♪

最近更新をさぼり気味ですが、気長に
お付き合いいただけましたらうれしいです☆

b0000374_0284079.gif

[PR]
by rota_bkk | 2005-06-21 00:30 | ★日常生活★
仕事ができるタイ人
私が友達とよく行くシーロムのバーで
ロキシーという店があるのですが、
ここは内装がなかなかいい感じの割りに
いつも客が少ないので、いつかつぶれないかと、
いらぬ心配をしている店でもあります。

ココの中には大きなベッドのようなソファがあり、
家の近くということもあり女友達同士でだら~と
夜にカクテルを飲みながらおしゃべりしたいときに
使います。

で、友人Y(男)と、友人A(女)と3人で先日飲みに行った時。
ココはゲイバーなので、ウェイターの男の子たちはいつも
きゃぴきゃぴしています。
土曜の夜に珍しく、客が結構入っているではないですか!!
(いつも土曜の夜でも客は少ないというやばいお店…)

なんか違うな~と思っていたら、前までは白いシャツに白の
ホットパンツだったのが、黒のシックな制服に変わっていました。

そして私たちのテーブル(ソファ?)についたウェイターの男の子…
[PR]
by rota_bkk | 2005-06-04 13:33 | ★日常生活★
友人来タイ♪
久しぶりの友人来タイで、楽しんでおります、今週末。

大学時代からの大親友、Yは沖縄出身ですが
台湾に住んでおり、今回はビザのため急遽来タイ。
ちょうどタイも3連休のため、1年以上ぶりの再会を楽しんでおります。

『台湾から何か欲しいものはある?』
と聞かれて、本当はおあちぇんとか、臭豆腐とか、
豆花とかを持ってきて欲しかったのですが、それは無理として、
私の大好物、蛋巻を持ってきてもらいました~~~。
b0000374_14103472.jpg

さっそくパクリ!お~いしー!

蛋巻は、いわゆるヨックモックの太いバージョンで
卵クレープ巻のお菓子です。台湾のスーパーでもよく売られています。

というわけで、今週末はおしゃべり&飲み食いに
あけくれております♪

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■友人も3度目のタイなので、観光しなくて済むところが
楽でよいですね…。だらだらするだけも楽しいもんです。

[PR]
by rota_bkk | 2005-05-22 14:12 | ★日常生活★
ロタ、来日(日本行き)スケジュール決定!
ソンクラーンに日本行きチケットを予約しましたけれども、
ずっとキャンセル待ちだったため、
思い切って休みをずらすことにしました。

ソンクラーンに働く代わりに、休みをずらさせていただきますわっっ。

タイのお正月、ソンクラーンは4月13日から15日、週末も入れたら
5日間の休み。プラス、11日+12日を休んでしまったら、9連休になりますね。

最後に日本に帰ったのは去年の4月ごろ。1年に1度のペースで
日本に帰っている感じです。
わーいわーい、久しぶりの日本です。
4月15日深夜便→27日バンコク戻りの予定♪

いやー、がんばってダイエットしないと…日本に行ったら絶対
食べたいもの食べまくって太りそうですね。
いまから食べるもの&買うものリストを作成しとこ。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■ソンクラーンにオフィス行くのはいいのだけれど、
やっぱりずぶぬれになるのかしら…。おっかなびっくりです。

[PR]
by rota_bkk | 2005-04-08 15:37 | ★日常生活★
私のしっぽ
昨日、MBAのクラスが終わったあと、外に出たらなんと
大雨が降っていました。

ぎゃー!雨が降ってるー。

ということで、クラスメイトと一緒に、チッドロムのBTSの階段を
上ろうとした矢先、ビルの前の3段くらいの階段で、ずるーっと
サンダルですべり、尻から直下で尾てい骨から落ちました。
というか着地?

イッテーーーーー!!


思いっきりバランスを失い、尻もちどしーん。

目から星がでるとはこういうことですね。

転ぶときというのは、実際の痛さそのものよりも、
転んだという精神的ショックの方が大きい。

あまりのショックに、軽いショック症状?になり。
汗はかくわ、耳鳴りはするは、ちょっとやばいと思いましたが
幸いクラスメイトが近くにいて、10分くらい動けなかったのですが
お水を買ってきてくれたり、タクシーを呼んでくれたりと助かりました…。

だもんで、今朝は朝からまたバムルンラート病院へ行き、
『青あざできていますか?』と、
先生にお尻を見られてしまいました。>_<いやーん。
青あざはできていませんでした。蒙古斑みたいになっちゃいますね。

念のためレントゲンを撮ったところ、尾てい骨が曲がっていることが判明。
しかしそれは昨日のせいではなく、もともと曲がっていたとのこと…。
な、なんだ…。
ほんと、尻尾、という感じですよね。私のしっぽちゃん、大丈夫かしら。
b0000374_19515661.jpg

というわけで、病院で買わされたコレ。今オフィスで使ってます。
写真はドーナツクッションの見本で、本人とは関係ありません…。
しかも私のはもっとしょぼい…。タイ製の車のタイヤみたいなやつ…。
でもこれ本当は痔の人用?

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■産後直後にもこれ、使えるらしいですね。
たしかに患部が痛くないかもー。

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-25 19:53 | ★日常生活★
ホットスポット
ホットスポットって素敵ですね。

やっと最近私、スターバックスなどで
無線LANを体験することに成功しました。
(遅すぎるっちゅーねん)

いえ、何度か試したのですがね、
今までなんだか知らないのですが何度か挫折しておりました。

ということで、今はコンベント通りのスターバックスに来ております。
やっぱりうちの電話線よりかは若干早いわね。

近くにコンセントのある席はいつも争奪戦です。

■タイでのワイヤレスLANを楽しみたい方は
こちらのマップをチェック!

■タイのスターバックスのサイト

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■問題はこのVAIOが重いこと…。

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-20 16:46 | ★日常生活★