Cafe De Bangkok
Top
カテゴリ:★ロンドン★( 6 )
明けましておめでとうございます。(遅っ)
明けましておめでとうございました!
…ってご挨拶遅すぎっ。

スミマセン。冬眠していました。
ネットは繋がっていたのですが、
ブログほったらかしててすみませんでしたぁぁん。

さて、初めてロンドンでの年越しをいたしました。

若いときにはもう絶対カウントダウン繰り出さなきゃ!!
と気合入れていましたもんですが、
最近は年をとったせいか?結構ゆっくり、まったり
過ごすのもよいわね。ということで、
大学時代の友人宅で年越し鍋パーティーをいたしました。
b0000374_18274953.jpg

で、TVで拝んだロンドンアイと呼ばれる観覧車の花火。
たぶんテムズ川の近くにあるんですよね?うちのマンションからも
遠くに見えるのですが、まだ行ったことありません。。。
最後は爆発!ってくらいにすごかったです。
b0000374_18281063.jpg

なんかお刺身あったり、いろとりどりのお鍋になって
ほんとみんなでつつく鍋はいいですね~。

ほんと、年末から新年にかけて、ブログほったらかし状態で
いつも遊びに来ていただいていた皆様、スミマセン&ありがとうございます。

今年も新天地ロンドンで、いろんなことを学んで
成長できる一年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rota_bkk | 2006-01-07 18:24 | ★ロンドン★
大晦日ですね
今日は大晦日ですね。

ロンドンでは、今日は一日雨がしとしと降っておりました。

こちらではクリスマスが一大イベントのため、
新年も通常営業くらいに、それほど重視されていないみたい。

クリスマス前後の大セールの勢いもだいぶ
落ち着いてきました。 

なんだかあしたは大晦日ですが、全然実感がありません。
なんだか新しいところに来てまだ旅行中の気分です。

シェアメイトの台湾人の女の子二人は日本に旅行中。
もう一人の韓国人の女の子は結構部屋に引きこもってます。

大晦日の夜は日本人の友人Yと年越し鍋の予定。

皆様もよいお年をお過ごしください♪
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-31 08:32 | ★ロンドン★
ボクシングデイ!
静かなクリスマスが過ぎた後は、
皆さん戦闘体制にはいります。
b0000374_18255376.jpg

今日はボクシングデイ!
なんでボクシングデイというのか由来は不明ですが、
物価が高いイギリスでも冬のバーゲンだけは
かなり誠意があるらしく、デパートのブランド物も
半額になるという、この冬のバーゲン。

テレビでも朝の行列の様子が映し出されていました。
中にはアメリカからこのバーゲンのために
飛んできたという方も。

すごいところは70%オフにまで!
冬服を買うなら今が狙い目ですね。。。
b0000374_18272687.jpg

こちらはロンドンのオックスフォードストリートにある
セルフリッジ(Selfridges)。
たくさんのブランドショップのある高級デパートです。
開店10時ですが、一番早い人は5時半から並んでいるそうな…。
日本人の姿もちらほら。
イギリス人もがんばって並ぶもんですね~。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
バーゲン参加したいわ~と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■皆さんボクシングデイの前に
試着しまくって、この日に争奪戦という戦略のようです。
私も戦うぞー。
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-26 18:27 | ★ロンドン★
ハッピーメリークリスマス♪
真っ赤なお鼻の~トナカイさんが~♪

ということで、クリスマスですね。
b0000374_178885.jpg


写真の人は私ではありませんが、デパートやお店が立ち並ぶ
オックスフォードストリートを走るバスの中で
こんなトナカイな人がいましたのでこっそりパチリ。

今年ばかりは街中の雰囲気でクリスマスを楽しんでいますが、
正直まだまだこちらに来たばかりで、あれもこれもと
最初の一週間はめまぐるしく過ぎました。

あれこれカルチャーショックを受けましたが、
英語が通じる分、やはりタイでいるときの言葉の面での
ストレスは少ないです。

なんだか毎日外国人・観光客ばかりで、
いまだ本場?のイギリス人に出会う頻度が少ない気がします。

デパートの店員も、バスの運転手も
外国人ばかり…。

さて、クリスマスに向けて今日は食料を買いに
行きますか…。

では、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
ハッピーメリークリスマス☆彡

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
ディズニーランド気分なトナカイね♪と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■ロンドンでのバスはとても便利。
でもやはりオックスフォードストリートあたりの渋滞ってスゴすぎる。。。
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-24 17:08 | ★ロンドン★
ロンドンのクリスマス
こちらに来て1週間と少しが経ちました。

どうにか気に入ったアパートを見つけ、
クリスマス前後には引っ越す予定です!
やったぁ~。

さて、ほぼ毎日30度の気温のバンコクに
住んでいた私にとっては急に北海道よりも
北にあるロンドンの天候はそりゃ~もう極寒です!!

来てからはじめての週末におそらく零下の気温になり、
もういつも元気な私もあまりの寒さにしょげてしまいましたが
最近では8度くらいだとあったかいね!くらい
言える様になりました。

実を言いますと、今回はまたしても何度も登場の
ロタママ、ロンドン旅行も参加するわ!と
飛び入り参加です。

家探しで毎日地下鉄&バスマップのにらめっこで今ではだいぶ
ロンドンの市内の道もわかるようになりました。

それにしてもロンドンってデパートがたくさん!!
今はクリスマス前でもうデパートもすごい人ごみです。
b0000374_4562316.jpg

かの有名なハロッズにも行ってきましたぞ。

まだまだ来たばかりですが、とりあえずロンドンの物価は
めちゃくちゃ高い!(噂どおり…)

さて、こちらでいったいどんなロンドン生活が
始まることやら…。

ブログももうすぐロンドン仕様になる予定です。。
もう少し落ち着いてからブログもお引越しですね…。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
ハロッズに行ってみたい♪と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■クリスマスには交通も全面ストップらしいです。。。
これはロタママとホテルに引きこもりですかね。。。
徒歩で散歩するしかない。
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-22 04:56 | ★ロンドン★
ぷっは~~
ぷはーーーー。

ロンドンに着きましたぁぁぁ。
インターネットカフェでしか
ネットができず、日本語が
打てない状態でしたのでブログのほうも
更新できませんでしたが、
今は友人宅にてこっそり人んちの
無線LANを受信してネット中…。

皆様あたたかいコメントをたくさんありがとうございました!
まだ落ち着いて自分のPCでブログ
更新できませんので、コメントのお返事は
少し遅れますが、落ち着きましたら
必ずお返事いたします~~。

現在は家探しの毎日!!
やっとちょっと気に入ったフラットを発見。。。。
本日最終チェック。
OKであれば決定したいものですが…。

毎日チューブ(地下鉄)・バスに乗って、
家探しです。

ロンドンは今日は非常に寒い!

落ち着きましたらロンドンレポート開始です。
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-18 04:16 | ★ロンドン★