Cafe De Bangkok
Top
カテゴリ:★ニュースポット★( 4 )
オフィスビルにスタバがやってきた♪
うちのオフィスにもやっとスターバックスがやってきました。
わーい、わーい。

今まではスタバに行きたいときにはセントラルワールド(旧ワールドトレードセンター)まで
行っていましたが、これからはオフィス下の
スターバックスに行けます、るん♪
b0000374_1144054.jpg

写真を撮ったついでにロビーの風景も。
b0000374_116615.jpg

セントラルワールドタワーでは、セントラルグループ財閥が
バックにいるため?なのか、いつも
何かしらイベントやコンテストなどが
よくロビーで行われていたりしてます。
映画トムヤムクンのビジネスPRカンファレンス・銃撃シーンでも登場。)

このオフィスビルにはフィリッ○モリスやネ○レなど国際色豊かな
企業が入っているようですが、聞くところによるとモデルエージェンシーも
入っているようで、男子社員は昼休みやコーヒータイムに
通り過ぎる女の子チェックに余念がないようです。
たしかに公共エリアで通り過ぎる女の子、かわいいもんな…。
刺激的。。。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
わたしも仕事の合間にスタバ休憩してます♪という方はクリックをお願いします♪
■■■日本でのスタバは結構普通の値段ですが、
タイでスタバといったらハイソなコーヒーです、ほんと。
1杯100バーツ近くのコーヒーって、ねぇー。
道端のコーヒーが10バーツですので、値段も10倍。格差ありすぎです。
でもうまいからな~。
[PR]
by rota_bkk | 2005-09-22 01:18 | ★ニュースポット★
最近のサイアムパラゴン
最近はバス通勤でめっきりBTSを使わなくなりましたが、
久しぶりにサイアム駅に行くと、結構できてきました、サイアムパラゴン

エンポリアムに匹敵する高級志向デパートになる、予定らしいですぞ。
どうやら12月1日開業予定のようです。
b0000374_12165824.jpg


それにしても最近はどこもかしこも改装中ですな。。。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
できたら行ってみなきゃ!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■お昼にはたまに遠出をしたい気分のときに
サイアム方面まで歩いてランチします。
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-17 12:20 | ★ニュースポット★
バンコクの高層ビルフリークのあなたに
ホテルの営業をしていたときには、バンコクのエリアとビル内に入っている
日系企業は大体把握をしていましたので、今もどのビルに何の会社が
入っているかというのはちら、と知っていたりします。

やっぱりホテルで働いていたときは、
バンコクの素敵なオフィスビルとかに
入っている会社は素敵ー♪とか思ったりして
憧れのまなざし?で営業していました。

そんな私もやっと?のことで、現在のオフィスは
バンコクの中心部のオフィスビルに入っており、
OLチックな生活を楽しんでいるのですが、
今度来週か再来週あたりに、
なんと新しいオフィスに引越ししまぁーす!!
ワーイ。

やっぱり仕事場のロケーションも大事ですよね。
ランチタイムとかぁー、仕事帰りとかぁー。

で、今度のオフィスはこちら、セントラルワールドタワーへお引越し。
場所はちょうどセントラルワールドプラザと、建築中の
サイアムパラゴンの間にあります。
今までの職場の中でもかなり高層階!
眺めがいいのかなぁー。
あの通貨危機?前から建築途中で、やっとのことで
完成したビル…らしい。
どうやらセントラル&エンポリアムグループがオーナーらしいとのこと。

場所はチッドロムとサイアムの真ん中にあり、
通勤でどっちを使っていいか迷います。
今ではチッドロムとサイアムをつなぐ歩道橋、
スカイウォークも完成しましたしね。
今はBTSで通勤しているのですが、
このサイアム乗換えがちょっとめんどくさい…。
うちはシーロムなので、はっきりいってバスでも使いたいのですが…
時間が計れないだろうなぁー。
b0000374_15122530.jpg

それにしてもそれぞれのビルにも
ステータス?っぽいのがありますよね。
例えば東京だったら丸ビルに入ってるオフィスとかだったら
素敵ー!と思うだろうし。
このビルも素敵なのですが、トップ部分が夜になると虹色にかわるのが
ちょっと安っぽい気がするんですよね…。そこがイマイチ。

私の営業訪問経験からして、
個人的には下記のビルがオフィスビルとして素敵!
と思っています。

All Seasons Place(オールシーズンズプレイス)のCRCタワー★
BMWやTOYOTAさん、○菱さんも入っているし、
閑静なワイヤレス通りに面しているので
ちょっとハイソな感じ。でもランチのチョイスは少なさそ…。

Abdulrahim(アブドゥラヒム)か、U-Chu-Liang(ウーチュリアン)
ウーチュリアンビルはラマ4に面していて、いつもルンピニ公園内からも
見えるのですよねー。
○通さんのオフィスに一度伺ったことがありますが、
もーさすが、ロビーから、社長室から本当に素敵!!
あー、私もいつかこんな素敵な一人部屋のあるオフィスに…♪

■バンコクでオフィスを構えたい!という方はこちら
■タイ 不動産マーケット情報/オフィス・工業団地事情はこちら
バンコクの高層ビルトップ20を見る。

■高層=絶景オフィスは「エンジニア力」を高める

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■オフィスの引越しは初体験なのですよね。
新しいビルはどんな会社が入っているのか楽しみ!
最近の野望は、新しいオフィスのエレベータの中で…。
私『あっ。(私のペンが落ちる)』
どっかのエクゼクティブマネージャー『Oh, これは君のですか?』
私『あ、そうです、それは私のペン…♪』
なーんていうシチュエーションで、出会いとかあったりしないかなー。(←妄想癖)

[PR]
by rota_bkk | 2005-03-11 15:14 | ★ニュースポット★
新公園 ベンジャキティ公園
アソークのクイーンシリキットコンベンションセンターの
隣に、新しい公園が先月よりオープンしたみたいです。

女王が名前をつけたというその公園は、『ベンジャキティ公園』というらしいです。

b0000374_22111922.jpg

[BangkokPostより]

確かになにやら工事していましたね、
あのコンベンションセンターの隣に…。

最寄り駅は地下鉄のクイーンシリキットコンベンションセンターか、
BTSのアソーク駅だそうです。
…ってもしばらく地下鉄は運休だしね…。
いつもはルンピニ派の私ですが、スクンビット近辺に行くことが
ありましたらのぞいてみようと思います。
[PR]
by rota_bkk | 2005-01-24 00:11 | ★ニュースポット★