Cafe De Bangkok
Top
カテゴリ:★バリ★( 3 )
pura samuan tiga プラ サムアン ティガ
バリのお寺は当たり前ですが、タイのものとはまた違って、
南国の、バリの雰囲気が漂っています。

初めて行ったバリのお寺は、プラ・サムアン・ティガというところ。
タイでも、サンダルや肌の出る服は失礼にあたるので、
お寺に行くときには服装に注意しなければならないのですが、
ここバリでも、お寺に入る前に、巻きスカートを巻きなさい、といわれ、
ステ氏とふたり、慣れない手つきで巻きスカートを巻いて入りました。

b0000374_2294295.jpg

[PR]
by rota_bkk | 2005-01-13 02:30 | ★バリ★
クタビーチ
b0000374_10614.jpg


バリ島旅行の初日はぶらぶらクタのあたりをぶらぶらしました。
しかし、人は多いわ、なんだかタイのビーチとはちょっと違う感じ。
これは泳ぐというよりも散歩?でも水遊びしている人もいましたけどね。
そのあとは、ハードロックカフェでスナックでも…というつもりでしたが結局夕食を食べてしまいました。

ステ氏が横に歩いていると、他の外国人も歩いているのに、
なぜか彼にはよく『マリ○ナ?マリ○ナ?』と集中オファーが。
ひげも生やしているし、(顔はスペイン系・イタリア系の濃い~顔してます。)やっぱり怪しい、そういう人に見えるんだわね、この人…。ププ。
[PR]
by rota_bkk | 2005-01-05 00:59 | ★バリ★
お供え物 チャナン
初めてのバリでしたが、津波のため、バンコク帰国を早めたので、
結局短い滞在となってしまったバリ。

なんだか同時期に知り合いの人もバリに行ってたり、びっくりしました。

バリってオーストラリアのダーウィンにとても近くてびっくりしました。
飛行機で降りる時の地図で見て、ちょっと意外でした。
うーん、これならもう一息、オーストラリアにも行ってみたい~。
b0000374_2342715.jpg

さて、バリの道端のそこここにおいてあるこちらはチャナンというそうです。
バリは神々の国?といわれるだけあり、いつも何かしらの儀式などが
とりおこなわれていますよね。

道端には本当にいっぱい置いてあるので、いつも踏みそうになるのを
よけながら、気をつけて歩いてました。
[PR]
by rota_bkk | 2005-01-04 22:56 | ★バリ★