Cafe De Bangkok
Top
カテゴリ:★ホアヒン★( 13 )
Day1 健康カウンセリング&アクティビティ
さて、チェックインの後、ぐるぐる施設内を紹介してもらいました。
到着時間が丁度昼ごろだったので、部屋に入る前にランチ
おおー、塩を使わない、ヘルシーなメニューがずらり。
これがなかなかおいしくて、ダイエットになっていない…>_<!

お昼の後に、やっとお部屋に。お部屋はこんな感じです。
b0000374_2013329.jpg

b0000374_2022738.jpg

その後、ヘルスチェックセンターでコンサルテーション。
ここで、チバソム滞在の間、どのようなプログラムに参加するのか、
どういう目的をもつか、いわゆるカウンセリングですね。
ダイエット目的なのか、ヘルシーなエクササイズ目的なのか、
美容エステなどを組み込むのか、それぞれこのアドバイザーの人に相談します。
わからないコースや、勧めてほしいコースもここでいろいろ聞けます。
私たちの担当はオーストラリア人のカレン。外国人がたくさん働いているのには
びっくりしました。普通のホテルといったら支配人やマネジメントは外国人ですが、
スタッフをはじめ、インストラクターにもこんなに外国人が雇われていてちょっと驚きです。

チバソム滞在中には、3食の食事以外に、コンプリメンタリー(無料)の
マッサージがあり、その予約もこのときにします。
またもう片方の手には、フィットネスのアクティビティもあり、
ヨガがやりたいとか、太極拳やりたいとか、いろいろなプログラムを組みます。

その後、早速一つ目のアクティビティコース、17:00pmからは
フィットボールクラス(ジャンポン?→フィットネス用バルーン)に参加。
おー、このぼよんぼよんしているフィットネスバルーンのエクササイズって
一度してみたかったのよね♪と、見た目のこのデカ風船のかわいさとは裏腹に、
腹筋やら背筋やら結構キツイエクササイズがあり、あなどれないもんだゎー、と
感心していました。

初日の予約がおそかったので、ヘンな時間にしかとれなかった無料マッサージ。
今夜のコースは『チバソムマッサージコース』50分のコースです。
男性・女性のロッカールームが分かれており、マッサージ前にスチームやサウナにはいって
ゆっくり体を温めてから行くことも出来ます。
かなりすっぽんぽんになりますのでご注意を。でも気持ちいい~♪

気持ちよくマッサージした後は、駆け込むようにディナーのレストランへ。
時はすでに夜8時半頃でしたが、はやり欧米人の方はディナーともなると
またそれはそれでおしゃれ~なイブニングドレスなどを着て華やかです。
ディナーはビュッフェスタイルでなく、コースから選ぶもの。
おっ、もっと減量コースっぽいメニューかと思いきや、なかなか
普通においしそうなメニュー。

ちょっとドキドキした初日はこのようにして締めくくられました。
お部屋に帰るとレモングラスのアロマキャンドルが部屋の中を
包んでいて、いい匂いです♪あー、今日も疲れました。
明日も朝からエクササイズ頑張るぞ~!
b0000374_1959552.jpg

[PR]
by rota_bkk | 2004-12-11 20:04 | ★ホアヒン★
Day1 ウェルカムドリンク
さてさて、お待ちかね?ホアヒンのCHIVASOM(シバソム)から戻ってまいりまして、
どどどと多忙な日々を送っていましたが、やっとレポートをお届けできます。
(ゆっくりとですが…)

ホアヒンはバンコクから車で3時間、今回は低予算コースで、
タクシーの運ちゃんを知人にアレンジしてもらいました。
(往復4000バーツ・約12000円、ガソリン・高速代込み)
週末などちょっとした小旅行などにはぴったりの場所ですね。

あとからここのシバソムってベッカム夫妻や、
ブルース・ウィリスなどのセレブ達も来ていたのだということをきいておお~!と感動。

やはり値段も高いだけあり、サービスも充実。

車からおりると、なぜか『ミス・○○(ロタの苗字)ですね。』と、名前を当ててきおった!
び、びっくり!何でわかったんだろう!?!?到着時間も言ってないのに…。
と、出だしから驚き。(後からの推測は、部屋数も少ない上、
1日あたりのチェックインの数が少ないのと、日本人の客が少ないから
わかったのではないかと推測中。)

日本語の話せるゲストリレーションの女の子が、ガラン?という、
いい香りのするタイのお花を持ってウェルカムしてくれました。
頑張って日本語を話してチェックインを対応してくれました。
b0000374_2515278.jpg

おしぼりとウェルカムドリンクのレモングラスティーを飲みつつ、
他にチェックインしている人も見かけないので少し不安になりつつ、
静かな池を眺めていました。

その後ゲストリレーションの女の子が、ゴルフ用?の車を運転し、それぞれの施設を
解説しながら、ホテルの部屋のあるビルディングまで連れて行ってもらいました。

ハネムーンの方やプライベートでゆっくり過ごしたい方は、タイのコテージ風の
タイ・バヴィリオンスタイルのお部屋がおすすめです。ヴィラの横には書斎風の
建物があり、ゆっくり読書をしたりすることも出来ます。
[PR]
by rota_bkk | 2004-12-10 12:00 | ★ホアヒン★
ホアヒンに行ってきます!
バンコクでは先週の国王の誕生日に引き続き、
今週も2週連続の3連休で~す♪

ワーイ!

先週は土・日・月、今週は金・土・日と、
1週間がとても短く過ぎました。

明日は憲法記念日ということです。

そしてロタママも来タイということで、
週末はホアヒンに行くことになりました!
ホアヒンに行くのは初めてです♪

し・か・も♪
健康複合施設?の、シバソム(CHIVASOM)ホテルに行ってきます。

名前もCHIVASOM INTERNATIONAL HEALTH RESORTとだけあり、
とにかく健康のためのゆっくりできるリゾートスパ?のような感じらしいです。

健康志向の3食の食事と、無料健康コンサルティング、
デイリーマッサージ、ヘルスクラブ+フィットネス、
サウナやジャグジー、エアロビクスやプライベートヨガコースなど…
とにかくヘルシーなバケーションを過ごしたい方にはぴったりです。

そして、予約が終わってコンファメーションのファックスの内容を見ると…。

★16歳未満のお客様はご遠慮下さい。
★喫煙はアウトドアプールの決められたエリアでお願いします。
★シャンパンやワインは6時以降から飲むことが出来ます。
★携帯は客室内でのみご利用できます。
★ジムを使うときはスポーツウェアを着てください。


まぁジムを使うにはスポーツウェアというのはわかりますが、
このリストを見るだけでもかな~り健康志向なポリシーですね。

さてさて一体どんなところなのか…。
楽しみです!

ロタママのお友達が、ここに行って、3日で3キロやせた!とのこと。
エステやスパ、ムエタイや太極拳などいろんなプログラムが朝から夜まで
あるそうで、なんかすごい特訓所みたいなところだな…。

あしたから2泊3日で行ってみます!
b0000374_254416.jpg

写真はシバソムホームページより
[PR]
by rota_bkk | 2004-12-09 02:58 | ★ホアヒン★