Cafe De Bangkok
Top
まにあった!
b0000374_20381460.jpg


今、タイって雨季ですよね。

これ、合成写真とかでなく、本当に今日の夕方の雲。
BTSに乗って、家に帰る途中だったのですが、
刻一刻と雲が迫ってくるのがわかります。

5時ごろになると帰りのラッシュがはじまり、プラス
雨が降ると余計にスゴイ渋滞になるのがバンコク。

しかもうちはムーバーンといって、一軒家の住宅地に
住んでいるのですが、BTSや地下鉄からは歩いていけない距離なのです。
ですので大体タクシーかモトサイで移動しています。

で、これ夕方になると絶対タクシーは使いたくないので
雨が降りそうな今日の夕方、モトサイの運ちゃんも書き入れ時なので、
ものすごい勢いでキビキビ動く。
→モトサイ(バイクタクシー)は、ラッシュ時の時間が勝負なのです。

通常では全く見られない機敏な動き。たたたたたーっと走って(!)ヘルメットを
取りに行く。す、すごい。
シーロムxラマ4の交差点はものすごく赤信号の間が長いのだけれど、
青になったとたん、レース並みにオートバイが一斉にすごい勢いで走り出します。
おおおー、あっぶないー。

家に着くと同時に雨が本降りになり、ざーっと降ってきました…。
ふぅ。間に合った。


<本日メニュー>
朝:チョコクロワッサン、マドレーヌ、レモンティー、アップルジュース
昼:チキンナゲット、もやしサラダ、そば
おやつ:ライムクレープ、パッションフルーツティー@Crapes&Co.,
夜:ポークと野菜のサラダ

[PR]
by rota_bkk | 2004-08-18 20:38 | ★日常生活★