Cafe De Bangkok
Top
アンテナ付きマイ携帯
今回の旅で、ちょっとほほぅ、と思ったのは、私の携帯。
1年前くらいに、トンローでタクシーをつかまえようと、手に持っていた携帯を、通りすがりのバイクの後ろに乗っていたギャングなのか?悪ガキに、奪われてから
(バッグとかに入れていたのがすられるならまだしも、手に持っていたのを、手で奪われたんです、ショックでした!携帯は大事に、ぎゅっと肌身離さず、気をつけて持ち歩きましょう!)
新しく買った携帯も、それほど新しい機種ではなくなってしまいましたね。買ったときは高かったんだけどねぇ。
b0000374_1365278.jpg

で、なにがほほぅ、なのかといいますと。
もちろんカメラ付きやメールやインターネットができる、
日本の最新鋭の携帯にはおよびもつきませんが、アンテナが内蔵してあり、
画面に今いる場所がどこなのかを教えてくれるのです。
(ラジオも聞けてちょっと便利)

これは丁度ピサヌロークからバンコクに戻る途中のバスの中で、
あまりに暇だったので、携帯の写真を撮っている場面なのですが、
知らない場所に行くと、ちゃんとその場所を英語で表示してくれるので
なかなか便利です。

ちゃんとスコータイ遺跡公園とか、マーケットとか、結構移動するたびに
表示が変わるので、今の自分の居場所が確認できて良いです。
特に、バスで一体自分はどの辺まで来たのかな~というときに、
あ、もうアユタヤの工業団地についたのね、とか、バスや列車で外の
景色を見ても場所が変わらない時には役立ちました。
結局、タイ国内なので必要な時にすぐ電話もかけられたので、
携帯のある旅も便利でいいですね。
[PR]
by rota_bkk | 2004-11-01 01:37 | ★ピサヌローク★