人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
観光警察 ツーリストポリス
最終日にのったトゥクトゥクの後ろで見つけたステッカー。
タイで観光していて、困った時にはツーリストポリス(観光警察)[ウェブサイト、英語は工事中のようです。]に連絡しましょう!!

私はホテルで働いていた時に、ポーカー詐欺に会った日本人の
人がいて、空港のツーリストポリスで通訳をしてあげたことがありましたね…。

うーん、警察と言っても、結構堅苦しくないかもしれません、
私はメーホンソンのツーリストポリスに行った時にはただで♪メーホンソンの地図や
地域情報の資料をもらいました、役立ちましたね。
観光警察 ツーリストポリス_b0000374_083088.jpg

そして、タイのデザインにはいつも感心するのですが、
こういうツーリストポリスのステッカーのデザインも、堅苦しくなくて
なかなか親しみやすい、かわいいデザインですよね♪

しかし、皆様旅行中はくれぐれもスリや詐欺でこちらの
ツーリストポリスにお世話にならないよう願っておりますが…。
気をつけてくださいね!!
by rota_bkk | 2004-10-30 23:56 | ★ピサヌローク★