Cafe De Bangkok
Top
ショッピング天国
1日目はホテル近辺をうろうろ。

とにかく言葉が通じるのはとても便利。
シンガポールは香港と同じく、国土が狭くて
観光産業で、ショッピングする場所として
来る観光客が多い。

確かに香港と同じようにタックスフリー(今は違うのかな?)だし、
日本から行く場合はブランド物も安いのかもしれませんね。

まあ当たり前ですが、バンコクから行くと価値的には安くはないので、
感覚としては台湾と同じような物価の感覚がします。

ただ、タイの100バーツとか1000バーツになれた私からしてみたら、
シンガポールドルはアメリカドルのように、単位?が
小さいので、5ドルとか10ドルとか、ちょっと不思議な感じがします。

でもやっぱり品揃えが豊富、いろいろ買い物をしました。


b0000374_19491126.jpg

[PR]
by rota_bkk | 2004-08-13 19:54 | ★シンガポール★