Cafe De Bangkok
Top
これは何?
さて、引越しもおわり、気分新たにエントリーをば!
最近ブログにはまりつつ、ネットばかりしてます…。

最近そういえば野菜不足だったなぁ…。
で、この生野菜たちは?

そうなんです、これはタイではいわゆる

つけもの

ってやつなんですね。

屋台でもそうですが、なにか持ち帰りで
食べ物を買うと、(今日はソムタム)、
この生野菜たちをどっちゃりくれるんです。

最近はほとんど生野菜がサイドに盛られていても
手をつけませんが、初めの頃は
なんでこんな硬い生野菜…!?
でかいキュウリとかがよく料理の横に
並んでるんですよ。

メインの料理の横、たとえばトートマンクン(えびのさつま揚げ)
の横にもどっちゃりキュウリ。

でも慣れてくると、たしかに油っこいものや
辛いものなどの刺激物をやわらげてくれるのだろうなー、
という効果を期待しつつ、日本人にとってこの
モロ生野菜は、ちょっとうさぎちゃんみたいで
抵抗が…。

というわけでこのキャベツや、なんつうんですか、
この棒状の野菜ってなんていうんでしたっけ?
えんどう豆でもないし、ぱりっと食べてみましたが
やっぱり青くさっ。
生でこれらを食べるには、やっぱり硬すぎます。
普通、煮たり、炒めたり…の野菜類なのにな…。


<本日メニュー>
朝:アップルジュース、トースト、ミルクティー
昼:パンプキンスープ、コッドフィッシュ@バービカン
おやつ:本日コーヒー@スタバ
夜:ソムタム、ガイヤーン、カオニャオ


b0000374_1112422.jpg
[PR]
by rota_bkk | 2004-07-21 01:12 | ★食★