Cafe De Bangkok
Top
BTS乗車カード紛失
今日はMBK行ったり、エンポリアム行ったり、
ビデオをDVDに変えに行ったり、レストランの手配をしたりと、
めまぐるしい1日だった。

そして、BTSにのって、サイアムで乗り換えた時だろう、
携帯で話をしていたためだと思うけれど、BTSの乗車カードを紛失。
15回パスで、あと100バーツくらいあったのにぃぃ!!

この15回パスは1ヶ月有効で(300バーツ)、1回あたり20B。
だからよく20B以上の区間のBTSを利用する人にはとてもお得。
Mo Chitまで行く時などは40Bが20Bだからもっと得した気分。

そしてそのカードをなくした!プロンポン駅で、駅員に行ったところ、
カード紛失の場合は、40B支払うか、またあたらしい乗車カードを
購入してくださいとのこと。

…40B払うのは悔しいので、結局新たに乗車カードを購入。
いつもはすぐにカード入れに入れているので、めったに紛失しないけれども、
乗車する時はちゃんとしまっておきましょうね…。

私の乗車カードを見つけた方は15回パス、有効に使ってやってください…>_<


<本日メニュー>
朝:パッションフルーツジュース、ゴマトースト、パン
昼:クェイティアオラッナームー、コーラ@セントラルチッドロムフードコート
夜:イタリアン料理の予定

<昨日メニュー>
朝:ゴマトースト、ストロベリーティー
昼:ブランチ@インターコンチネンタルホテル
夜:パン


b0000374_18584566.jpg

[PR]
by rota_bkk | 2004-08-09 19:00 | ★日常生活★