Cafe De Bangkok
Top
ゲマって?
タイにいると、あだ名を覚えることが多く、
メジャーなニックネーム(チューレン)などであれば
意味も大体わかるようになった。
男で多いニックネームや、女のニックネーム、
本名も大体聞いてわかるようになった。

<私の周りのメジャーなニックネーム(女)>
フォン=雨
ダオ =星
オイ =AOIとか、OILとかのスペル。
プン =アップルの”プル”がプンの発音に。

<私の周りのメジャーなニックネーム(男)>
ゴップ=蛙

<私の周りのメジャーなニックネーム(男女兼用?)>
プイ=おでぶ
ムー=豚

男の名前は○○ポンのポン系(PONG)、ソムチャイとか、○○パットなど。
女の名前は○○ポンのポン系(PORN)、ワサナ、ピヤ○○とか…。
個人的に新しい名前=短めの名前が好きです。

で!
今度イギリスに行くに当たって、
とりあえずあちこちにレジュメを送ろうと、カバーレターを添えて
宛名を書くのですが、これまた男(Mr.)OR女(Ms.)どっちなの~!?
とちと困りました。

ジョンとか、マークとかわかりやすいのだったらいいんだけど、
たとえばゲマGEMMA

調べちゃいました。イタリア系なんですね、ふぅ~ん。
ちゃんと男か女かわかるサイトってあるんですね~。由来もわかって便利!

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
タイ人の名前って長いよね!思った方はぽちっとお願いします♪
■■■欧米人だってわかんないすよね、きっと。
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-08 23:35 | ★エンターテインメント★