Cafe De Bangkok
Top
最近の慣れないもの
さて、タイから日本に帰ってきて、こりゃ参った!という
ことがあります。

日本のバスがなぜ、1分たりとも遅れないのが
すご~~~く不思議なのですが、それは
ハイクオリティな日本ならでは、サービスがよいのは
日本らしいとして…。

一体なにがまだ慣れないものかといいますと。。。

どうしても横断歩道を信号無視しちゃうの!!!

いや~、習慣というのは恐ろしいもので、
バンコクのシーロムあたりを信号のない横断歩道が
あるならまだしも、横断歩道自体があまりないところを
無理やり、車の流れるタイミングをうりゃー!と
読んで、きっちり渡れる様になった私としては、
なんだか安全に渡れることがちょっと寂しかったり…。

あの、渡る途中でどきどき、渡れるかな、渡りきれるかな!?

の緊張感になれきってしまった私にとっては、
どーしても、1車線分しかない短い横断歩道で
きっちり青信号に変わるのを待つ几帳面な皆様を
横にして、

ぐっ、耐えられん、渡れるじゃ~~~ん…、

と渡ってしまうのですよね…。
身についた習慣ておそろし。。。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
横断歩道はまたにゃーいかんぞ!思った方はぽちっとお願いします♪
■■■あと、どうしても会計をするときに、
チェックビン!とかいってテーブル会計をしたくなる。
[PR]
by rota_bkk | 2005-12-06 23:39 | ★東京★