人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
台北のバスに乗る。
タイでもそうですが、台湾でもバスは
番号別で表示されています。

昔は遠目からこの番号がどこ行きか、
バス停に乱立している行き先プレートを
いちいちチェックしなくてはならず、
降りるときも、何もアナウンスなどないので、
景色を見て、ここだ~!と降りなくてはなりませんでした。
台北のバスに乗る。_b0000374_2040436.jpg

ところが行ったことがない場所に行くときには
せいぜいバスの運転手さんに教えてもらうか、
ほかの乗客に教えてもらわないとなかなか降りられませんでしたが
最近は電子掲示板のような次の駅を知らせる
表示が出ているので、かなり楽になりましたね。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
台湾のバスはこんな感じなのね~と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■MRTとバス共通で使える悠遊カードは
便利ですが、相変わらず台湾のバスでは
おつりが出るマシンがないので、細かい硬貨を用意しておかないと、ですね。








by rota_bkk | 2005-11-20 20:40 | ★台湾★