Cafe De Bangkok
Top
もう、見た? 2バーツ硬貨登場。
お財布の中にオヤ?妙にピカピカしたコインが…。

と思ったら、なんと2バーツコインでした!

びっくり~。

いつから流通していたのか、いつの間にか財布の中に
4枚くらい入っていて、驚きました。

確かに2バーツ硬貨が登場という話を聞いたような気もします。

それにしても1バーツコインと色も同じ、サイズもやや
大きいくらい。よぉ~く目をこしらえると、確かに”2”と数字が。
でもこれ、ワットアルン?なのか、1バーツのお寺とすごく似ていて、
なかなか見分けがつきませんね。
b0000374_15112421.jpg

20バーツ札とかだとまだタクシーやら細かいのが必要ですが、
2バーツコインの用途っていったい…。微妙に意図がよくわからない…。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
私も新しい2バーツコイン見てみたいわ♪と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■最近、偽造っぽい10バーツを発見。
つくりが怪しい!コインランドリーにも入らなかったし…。
でも使ってしまいました…ドキドキドキ。
[PR]
by rota_bkk | 2005-10-18 15:10 | ★タイ★