Cafe De Bangkok
Top
マイミーアライキン
今日、何度か聞いた言葉、(オフィスやカフェで)

『マイミーアライキン(=何も食べるものがないよ!)』

どうしたのかというと、今年もやってまいりました、
黄色い旗が目印のキンジェーの季節。

懐かしいですね~。去年の今頃もブログにこのネタをUPしていましたが
もう1年とは…。

仏教の毎年のイベントである
こちらのベジタリアンフェスティバル。
b0000374_1171931.jpg

中華系?の方をはじめ、自分の信仰または
家族のしきたりで、このキンジェーと呼ばれる期間、
約10日間はベジタリアンになります。

肉はもちろんだめ。

今日もオフィスで

『ダンキンのドーナツあるわよぉぉ~。あっ、○○(タイ人同僚の名前)は
キンジェー中だったわねっ』

と、美味しいドーナツもお預け状態。

え、ドーナツも?

卵製品ということでドーナツも不可。

みんながマイミーアライキン…何も食うものがな~いとぼやく気持ちもわかります…。
あと少しだ~、みんながんばれー。(横でドーナツをつまむ私。)

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
キンジェーも大変ね。と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■黄色い三角の旗が目印。
この期間だけに、フードコートもいろいろと
キンジェー用メニューが増えています。
[PR]
by rota_bkk | 2005-10-04 01:20 | ★タイ★