Cafe De Bangkok
Top
ダンスシューズをオーダーメイドする
さてさて、私のサルサ熱もまだ覚めやらず、
数回のプライベートレッスンをこなしたあと、
私の師匠のアップルがNYに行ってしまいました…。

ある日、サルサ友達のKちゃん(タイ人)が
『私たち、ダンスシューズを作りに行くけど、ロタも行く?』
誘ってくれたので、行く行く~♪と私も早速ついていきました。

ロタはといえば、練習用の低いソールのジャズシューズを
買ったばかりでしたが、これだとパンツしか穿けない…。
私もスカートはいたときに履けるカワイイダンスシューズが欲しい…。

バンコクでダンスシューズを買えるのは、
アマリンプラザ内にある、『BALLET(バレエ)』というところ。
そこのシューズは大体2000バーツ(約6000円)以上…。
ところがその靴職人のところにいくと、なんと1足1000バーツと
半額で買えるらしい!しかもオーダーメイドで、クオリティーも悪くないとのこと。

こりゃーいってみなきゃ!

ということでKちゃんたちと一緒に行ってみました…。
エエエー!こんな普通のお家にあるの!

連れられらところは非常に行くのが難しいところ…。
ビクトリーモニュメント(アヌサワリ)駅からタクシーで3メーター分くらい
いったところの民家!ほんとにこういうところに靴職人が…?

出てきた靴職人のおばちゃんは思い切りパジャマ?のような
部屋着姿。おいおい、だいじょうぶか~。
と心配になっておりましたが、なんと侮ってはいけません、
このおばちゃん、英語もしゃべれました。すごーい。
b0000374_8355156.jpg

と、こんなどちゃーっとした靴職人の職場でしたが…。
日本ではちょっと考えられないですよね。。。
ローカルチックでGOOD!こんな裏靴職人屋さんなんて
なかなかいけないですもんね…。



どーでしょう。きらーん☆
b0000374_833698.jpg


私の生まれてはじめてのダンスシューズBYオーダーメイド!


カタログや、ネットで調べたデザインを持ってくれば、
あなただけのダンスシューズを作ってくれます。

ストラップ部分や、トウ部分、ヒール部分など
いろいろと指定でき、革や色も選べます。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
なかなか素敵なダンスシューズね♪と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■これでダンスフロアデビューするぞ~ぅ!
[PR]
by rota_bkk | 2005-09-30 08:35 | ★サルサ★