Cafe De Bangkok
Top
『星になった少年』観てきました
最近は日本の映画づいていますが、
サイアムのLIDOにて『星になった少年』を観てきました。

最年少でカンヌ最優秀男優賞受賞した柳楽優弥さんが主演のこの映画、
タイでのロケもあったということでどんな映画だろう~。
と仕事の後にAちゃんとYさんと観てきました。
b0000374_133865.jpg

実話をもとにしたお話で、涙よよよ、となります。

日本人で初めてタイの象使い学校へ行き、象使いになった哲夢くんのお話。

お話の内容はここでは面倒くさいネタバレになるので
割愛させていただくとして、柳楽くん演じる少年が
本当にピュアな感じでいいですね~。

やっぱりタイにいるのでタイの場面が出てくると
親近感が沸きますが、日本にいる皆さんがみると
どんな印象になるのでしょうかね。

象使いの師匠と初対面のときには
何語をしゃべるのか、(おじいちゃん師匠がいきなり
英語べらべらしゃべりだすのかと思った)どきどきしましたが
柳楽くんの『コップンカ(ップ)』というのが
とても新鮮でかわいかったなぁー。
タイ語がんばったんだね~。

やっぱり人生、生きているうちに生きた証を
残したいものですね。

映画ミリオンダラーベイビーに通じる、
『You have to give a shot』ということを
身にしみて感じます。

すごく短い人生だったけれど、人生の早いうちから自分のやりたいこと、
使命を見つけられた哲夢くん、よかったですね。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
私も象使いに…と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■またも涙でした、ぐすん。
映画見終わった後はみんなで象使いごっこをしたのは
いうまでもありません…『(棒をもって)パイ!!(=進め)』
[PR]
by rota_bkk | 2005-09-24 01:28 | ★映画★