人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
グロパン
朝、忙しいときには家から朝ごはんを持って行ったり、
通勤途中で朝ごはんを買って、デスクで朝食をたべたりするのですが、
そんなおいしい朝食を食べているときに、
隣のタイ人スタッフから送りつけられてきたリンクはこちら。

なんと死体パン!(うえっ)



グロパン_b0000374_12344619.jpg


28歳のキティワットさん(ベーカリー屋さんの息子)、
ラチャブリ県のスタジオで『色即是空,空即是色』(=目にみえるものは
まやかし?)のコンセプトの元、6ヶ月かけてこの作品を作りました。
これら全部食べられるんだそうです。
これらの作品は、バンコクにあるInstitute of Thai Artsで
今年いっぱい展示される模様です。

他のグロいパンを見たい方はこちらのリンクに飛んでね。

lipxlapさんのエントリーによると、これは「色即是空,空即是色」の
般若心経のコンセプトだそうです。私が信じられない!と勝手に
意訳していた『do not believe of what you see』は、この意味だったんですね。
確かにDo not believeとあっては信じちゃだめよ。ということですもんね。
大変失礼いたしました。ただの趣味のパンでなく、「宇宙の万物の真の姿
は空であって、実体ではない。」のメッセージがこめられています。


人気Blogランキング@地域情報(アジア)
ぜひ試食したい!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■グロすぎます。食べたくない…>_<
まだまだ般若心経の境地にはおよびもつきません。。。
by rota_bkk | 2005-09-05 07:15 | ★ニュース★