Cafe De Bangkok
Top
サルサ フィエスタ Salsa Fiesta
さて、最近サルサにはまりづくしのロタですが、
先日はバンコクでサルサを広めるサルサバンコク主催によるイベント、
Salsa Fiesta(サルサフィエスタ)』が、FOVO VIVOで行われました。

その日はマネージメントアカウンティングの授業があったため、
10時過ぎからの参加でしたが、さすがバンコク中のダンスクラブが
集まるだけあって、すごい人だかりでした。

私が師事する、サルサのNYスタイル(On2)を教えるAppleが創始者で、
バンコクのダンスクラブスクールの生徒や先生など、
日本からも青ちゃんスタジオから日本人多数参加で
非常に盛り上がったイベントになりました。

ブログの力というのは、いつも身にしみて思うのですが、
本当にブログを通じて知り合う機会があり、
不思議な縁をつくりだしますよね。

今回も、イベント前に、サルサ関係、FOVO VIVO関連で
見つけたとこちゃんのブログにコメントをしたのがきっかけで、
なんととこちゃんたちが青スタメンバーでバンコクに来ることがわかり、
バンコクにて初対面!青ちゃんをはじめほかのメンバーの皆様とも
踊る機会もあり、なかなか日本人の人とこうして出会う機会も
なかったので本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪
b0000374_1321967.jpg

さて、英語とタイ語によるMCに始まり、
サルサバンコク(SalsaBangkok)の6周年を記念するイベントがはじまりました。

Appleも登場、私もスタジオで練習風景を何度か見ていたベリーダンス。
インド風のピーヒャララ~や、打楽器の異国情緒あふれる音楽で
へそだしスタイルのベリーダンス。
いやー、すごいです。本当におなかだけが動いているんです!
b0000374_13114678.jpg

そのあとは青ちゃんによる、青スタメンバーによるズークパフォーマンス。
イベントの直前に、とこちゃんから連絡を頂、
私も無料のズークレッスンに参加してみましたが、またも
リズムの取り方がサルサとは違いますがなかなか楽しい踊りでした。
女の子だけのパフォーマンスですが、音楽もきれいで、
優雅な流れる動きにうっとりでした。
b0000374_13132366.jpg

またバンコクで初めてサルサに参加したときの先生、Rojと彼のパートナーAoyによる
On1のパフォーマンスもありました。
b0000374_1314347.jpg

またもApple指導によるOn2、中国風の扇子で可愛らしい、
ちょっとセクシーなパフォーマンス。(Appleはこの日4つくらいパフォーマンス
でてました、すごい!)
b0000374_13143185.jpg

最後に皆さんでパチリ。
b0000374_13145956.jpg


人気Blogランキング@地域情報(アジア)
バンコクでサルサも楽しそうね!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■いやー、サルサは熱いですね!!
少しずつスタイルは違うかもしれないけれど、
知らない人と、言葉が通じなくても外国人の人とも踊れたりするのが
醍醐味ですよね。
[PR]
by rota_bkk | 2005-09-03 13:16 | ★サルサ★