Cafe De Bangkok
Top
これすごい!マウスオーバー辞書
今さらですが、同僚に教えてもらってこの機能を知りました。

グーグルのツールバーをインストールしている方は、
オプション設定をすると、ウェブサイトのページ上の単語に
マウスをあてるだけで、単語単位ですが英語から日本語への
翻訳が出てきます。
ほかにも英語をフランス語や中国語にも翻訳できるようです。
b0000374_1944187.gif

すごすぎー!

オンライン辞書もかなり画期的ですが、
これだと本当に同時通訳並みの速さですね。
b0000374_19444437.gif

私の会社のPCでは英語版のツールバーを使っているので
スクリーンショットは英語版になっていますが、
日本語版にもこの機能があるようですので
ぜひ試してみてくださいね!

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
どれどれ、私もやってみよ!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■いやー、グーグルさん、次々とすごいですね。
[PR]
by rota_bkk | 2005-09-01 19:09 | ★ニュース★