Cafe De Bangkok
Top
おいしいよ!タマリンドのおやつ
本日は最近見つけたタマリンドのおやつをご紹介。
味は梅とか、あんずとか、そんな感じの味がします。
あまりに美味しかったので、1個目食べ終わらないうちにもう1個買ってしまいました。

フルーツ自体の見た目はちょっと、『エッ、これ、何!?
と引いてしまう見た目ですが、キャンディーとかだととても食べやすいですよ♪
マメ科の一種だそうです。

■す、すごい!タマリンドを何十カ国語でみてみよう

ホアヒンのセブンイレブンで見つけたのですが、
バンコクでも普通にスーパーで売っていました。
b0000374_0414646.jpg

OTOP印と、緑のどんぶり印(=おいしい印)があって、
かなりお土産心?をくすぐる一品です。

タマリンドソフトキャンディとあり、グミのように
やわらかくて、すぐに口の中でとけます。

オリジナル味とスパイシー味があるのですが
辛いタマリンドなんて…イヤ!>_<
ということでオリジナル味を購入。

スイートタマリンド 75%
砂糖         18%
プラム(梅)      5%
塩           2%

こんな感じのおやつです。
b0000374_041083.jpg

色は暗いですが決してカビとかではありません!
見かけたらぜひ試してみてください~。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
色、変だけど見かけたら試してみるかも。と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■タマリンドのキャンディーとかって
食べているといつの間にか一瞬にして口の中でなくなってるんですよ!!
不思議なキャンディーです。
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-30 00:39 | ★食★