人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe De Bangkok
Top
トニー・ジャーの『トムヤムクン』を見たよ
日本でも話題になった?『マッハ』(タイ語のタイトルは『オンバック(Ong bak)』)に
続くトニー・ジャーの2作目、『トムヤムクン』を見てきました。
1作目を見ていないけれど、アクション映画だから大丈夫だよね?
ということで初めてタイでタイ映画をみてきました。

興行収入もすごいようで、Big-CのEGVに行って来ましたが
かなり満員でした。

とにかくムエタイのアクションなどがボキボキボキー、
と繰り広げられ、圧倒されます。

舞台もタイの北部、チェンマイなのか、スリンなのか、
ソンクランの様子や、美しい田園風景などから始まり、
シドニーでのタイコミュニティの様子など、
いつものハリウッド映画とは違う映画で
ストーリーというよりも、あ~、こうなっているのかぁー。
というのが見れて興味深かったです。

ってか、象ってここまで演技できるの!?
涙を流すポーヤイをみてこちらもうるっ。
象って死んだフリとかできるんですかね…!?

アクションは言わずもがな、あらゆるフェンスから、壁から
たたたーっと歩いてしまうトニー。すごいです。

タイトルの謎はストーリーを追っていくとわかりますが、
見終わった後はただただあのアクションシーンの見すぎで、
ボキボキボキーっと骨を折る音が頭に。。。

あと、随所でうちのオフィスビルのロビーが撮影に使われていて、
シーン設定ではシドニーなのに、いきなり見慣れた風景が
でてきてびっくりでしたね。。。おー、そこはバンコクじゃ~。

中華系マフィアが登場するのですが、
お父さん役=台湾系
ローズ   =北京系中国語
ローズの執事?=潮洲系
と同じファミリーの設定ですがみんな違うなまりの中国語でしたね。
トニー・ジャーの『トムヤムクン』を見たよ_b0000374_15411727.jpg

タイトルの『トムヤムクン』の通り、かなり海外を意識した内容になっていますね。
人気Blogランキング@地域情報(アジア)
『トムヤムクン』見てみたい!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■鑑賞後の感想は、ああ、象さん~~~!かわいそうぅぅ>_<
と言う感じです。
by rota_bkk | 2005-08-28 15:37 | ★映画★