Cafe De Bangkok
Top
Day 2: 夜の大雨@チェンマイ
チェンマイに到着して2日間の夜とも、夜になると
ものすごい雨になっていました。雨季だから仕方がないのですが、
こうもものすごい雨だと、夜の活動範囲もせまくなり、
観光客の出足も鈍くなりますよね。ナイトバザールも打撃だとおもいますが…。
b0000374_1505264.jpg

しかしこの雨でほくほくの人といえば、レインコートを売る土産やさん。
この2-3日の雨はかなり激しいらしく、雨具の売れ行きもすごいらしい。
私もカッパなんて絶対着ない!と思っていたのですが、この豪雨には
ついていけず…つい買ってしまいました。
でも今度はカッパがあると精神的にもかなり強気で、ビーチサンダルで
じゃぶじゃぶ水の中を歩いていました。
ナイトバザールのある、チャン・クラン通りも、ひどい時にはひざ下くらいまでの
水位になっていました…。この雨の中、道を横断するにも水びたしで、段差が見えないので
かなり危ないし…。雨季の時にはレインコートを準備しましょう…。
[PR]
by rota_bkk | 2004-09-24 01:49 | ★チェンマイ★