Cafe De Bangkok
Top
とりあえず寮に
さて、実はMBAの学校関連でホアヒン本校に
行かなくてはならなかったのですが、
連絡を取り合っているアドミンのソヤンには、
『ホアヒン空港が見えてきたらドライバーにソイ19でおろしてもらうのよ!』
と言われていた。

へ。。。

ミニバスに乗りながらホアヒン空港をキャッチしつつ、かつ
運転手にソイ19で降ろして~~と言わねばならぬのか…。

自分で好きなところに旅しているならまだしも、
知らないところに行くと言うのはどきどきするものですね。
ソイ19ってどこだよ~~。

ミニバスに揺られること約3時間。でもスピードは意外に速い。。
空港の看板がちらほらと見えてきて緊張する私。

斜め前に座っているやさしそうなお姉さんに声をかけてみました。
『あの、ソイ19で降りたいのだけれど…』と、いかにも外国人風に
聞いてみた。(見た目タイ人だから怪しまれるといけない。)
そうするとやっぱりやさしかったお姉さんは、運転手に声をかけてくれました。

で、ソイ19に無事降り立ってみると。

ソイ19のプレートのある場所にはどーんとタイ風寺院があり、
目の前にはホアヒン大通り。横断歩道すらないところ。

ちょっと待って、ほんとにここでいいのか~~!?

変なところに降りてしまったのではないかという不安がどーっと。
ここで降り間違ったらタクシーはおろか、どこにも行けんかも。。。

私が向かっていたところは大学の寮。
話では、ソイ19でおりて電話をすれば、誰かが迎えに来て
くれるらしい、と言う話になっていた。
不安になって寮長?らしいウェイウェイという子の携帯に連絡。
つ、つながらないし。。。>_<

とりあえずソヤンとの会話の中で彼女が、『寮はソイ16と18にあるのよ。』
と言っていたのを思い出した。
どうやらこの大きな通りをとりあえず横断せねばならんな。

自力でソイ16と18を探してみると、やはり19の向かい側にあった。
まわりにはローカルチックな食堂、車の修理屋さんくらいしかない。
それでもぐるっと歩いてみて、ピンク色の建物が見えた。
『寮ってあれかしら…』

いつまでたってもつながらないウェイウェイの電話に
不安を覚えながら入ってみると、どうやらモーテル?
風の建物があり、新入生に寮の設備などを説明しているらしい
ウェイウェイと会うことができた。。。

『あ、もしかしてロタ?ごめんなさい、今日はずっと新入生がいていま
コールバックしようと思っていたの!!本当に大丈夫だった!?』

じ、自力で探し出しましたよ、ここまで。。。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
よくぞ自力で探したね!と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■え、ほんとこの辺、寺院以外にな~~~~んもない。。。。
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-20 11:18 | ★ホアヒン★