Cafe De Bangkok
Top
はじめてのロットトゥー
さて、戦勝記念塔(アヌサワリー)近くのラチャウィティ病院前に
ホアヒン行きのロットトゥーが出ているというので、
とりあえず病院前で降りました。

来て見ると、おお~いろいろとみやげ物屋さんなども
あるではないですか!う~ん、旅の始まりっぽいですねー。
b0000374_2302415.jpg

そして本当にこのラチャウィティ駅前にたくさんのミニバン・ミニバス
(ロットトゥー)が並んでいました。
b0000374_2311439.jpg

『ホアヒン!』
とそれらしきテーブル?でチケットを売るおじちゃんに聞くと、
あのバンだよ、と指差してくれました。

早速160バーツ(ああ、前回のロタママといったときのハイヤーの
価格は16倍くらい違います。格差すごすぎ!)

日本だとある場所に行くには、どの手段を使ってもそれほど変わらない
気がしますが、タイだと低予算で行くのか、ゴージャスに行くのかによって
まったく値段が違うんですよね~。

ああ、ロットトゥー(ミニバス)での移動なんて、私大丈夫かしら…。
の最初の乗り込む前の心配とは裏腹に、意外に乗り心地も
悪くないロットトゥーでした。結局12人乗りでぎっしりでしたが、
想像よりもかなり悪くなかったですよ~。
b0000374_2355611.jpg

というわけで、低予算のホアヒンの旅が始まりました~。

こちらは橋から見える風景。
b0000374_2333859.jpg


人気Blogランキング@地域情報(アジア)
ミニバスもなかなか経済的でいいんじゃないの、と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■今回は学校の寮を目指しました。
果たして未知のホアヒンの町をちゃんとうろついて
探し当てることができるのでしょうか。。。どきどきどき。
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-19 02:29 | ★ホアヒン★