Cafe De Bangkok
Top
やっぱ高くない?
月曜日は屋台がなくなって、いつもにぎわっている
通りもさささーっと屋台が1台も出ていないと
ちょっと異様といいますか、寂しいですね…。

最近低炭水化物ダイエットを実施中なので、
夕食にはめっきりごはんや麺類などの炭水化物を
控えめに、肉や野菜などのメインをどかんと食べるようにしています。

仕事帰りに伊勢丹にてお買い物をして、
ダイエットメニューを作るぞー!と意気込んで材料を買いました。

といっても外食やテイクアウトなどいつも簡単に済ませてしまう
私ですので、できれば原形をとどめた、かつ
味付けも簡単なメニューになってしまいます。
山田さんのようにクリエイティブなお料理の数々を私もいつか作りたいですわん♪

で。

本日のお買い物。

■豚肉スライス(1パック)@29.75バーツ (約89.25円) 
やっぱ肉でしょぉ~。

オイスターマッシュルーム(1パック)@12バーツ (約36円)
な、なんかひらひらがめちゃでかいんですけど、こわいよー。
モンスターじゃないよね??


■ズッキーニ(1本)@27.50バーツ (約82.5円)
先日のズッキーニのグリルにやられました。
ズッキーニってウマ~♪


■赤ピーマン(パプリカってやつ?1個) @22.50バーツ (約67.5円)
これってカロチンとか豊富なのよね。
----------------------------------------------------
合計 91.75バーツ  (約275.25円)


やっぱ自炊したほうが高い気がしますね…。
タイの価値を知るには、ゼロをつけると価値観がわかりやすいので
試してみてくださいね。

たとえば、100バーツのものは普通に換算すると300円ですが
現地の価値観からすると、ゼロいっこつけて1000円くらいの価値が
あるわけです。円に換算すると安~い♪となりますが、
現地の感覚からするとそうでもないときもあります。(チップなどもそうですね。)
お買い物をするときにはこの方法で見極めると高いか安いかが
わかりやすくなりますよ♪

んで。タイの相場で本日の自炊代約92バーツ、=約276円ですが、
円に換算すると安いですが価値的に920円だとすると安くな~い。

だって、

普通のフードコート1食分 20~40バーツ
ファミレス系    1食分 50~100バーツ
③マックチーズバーガーセット 85バーツ
8番ラーメン         55バーツ

なんだもん。。。自炊の割安感がない。しょぼん。

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
自炊もたいへんねぇ~。と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■肉をさっさ、野菜をさっさ、
仕上げは冷蔵庫にあったサルサソースど~ん。
なんて簡単なんざんしょ。手抜きもいいとこ。野菜をたくさん食べよう!
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-16 02:47 | ★日常生活★