Cafe De Bangkok
Top
Day 2: チェンマイ市内観光
★ターペー門★
ガイドブックにはターペー門近くにいろいろとゲストハウス等が
集まっているというので、とりあえず到着したらこのターペー門とやらを
目指してみました。列車内で知り合ったオランダ人のカチャちゃんとは
わかれて、とりあえず列車を降りてからちかくの食堂で朝ごはん。
腹ごしらえをしてから、ターペー門に向かってみました。

b0000374_11321615.jpg

とりあえず現地の雰囲気や、その土地を感じるためには歩いたほうが
いろいろなものが見れて楽しいですよね!
今から思えば、結構な距離だとおもうのですが、チェンマイの駅から、
ターペー門を通り過ぎ、有名なワット・プラシンまで歩いてみました。
チェンマイの交通はソンテウが多いと聞きましたが、特に行き先も決まっていないので
ひたすら歩く…。(ダイエット作戦も兼ねて…)
b0000374_11324947.jpg


★ワット・プラシン★
b0000374_11313441.jpg

駅からターペー通りを真っ直ぐ行くと、ワット・プラシンに突き当たります。
黄金仏をまつる、市内最大の寺院ということなのですが、
ここに行き着くまでにすでにワット(寺院)を数箇所立ち寄り、すでに
どのワットがどこだかわからなくなってきました…。
とりあえず朝から午後までは市内の寺院をまわったりしました。

★インターネットカフェ★
今までは旅行先に行っても、インターネットカフェにはあまり入ったことはありませんでしたが、今回ばかりは、ネットカフェもたくさんあるので、気軽に入れました。
大体は1時間30バーツ(約90円)で、チェンマイのようにライバル店がたくさんあるところは
日本語環境もほとんど大丈夫なようです。

★ナイトバザール★
b0000374_11304164.jpg

お昼を食べて、ゲストハウスを見つけて休憩後、夜はナイトバザール
楽しいらしいと聞き、早速夕方からぶらぶらしてみた。
うーむ、観光客であれば、結構お買い物したかもしれないけれど、
タイに住んでいるとタイ土産っていってもね…。チャトゥチャックマーケットと
取り扱っているものもほとんど同じだし、特にお買い物はしませんでした…。

<本日メニュー>
朝:カオトムムー
昼:クェイティアオトムヤム、コーラ、アイスコーヒー
夜:ホイトート、パッションフルーツジュース

[PR]
by rota_bkk | 2004-09-23 11:31 | ★チェンマイ★