Cafe De Bangkok
Top
海老パーティー
韓国人のお友達Sちゃんの自宅にお呼ばれされました。
今回のテーマは海老!パーティー。

またしてもビッグCネタでごめんなさ~い。
でもやっぱりビッグCはいろいろあって
ショッピングをするにはとても楽しいスーパーですよ♪

さて、その海老をどのように料理するかといいますと、
この新鮮な海老の水槽から、海老ちゃんたちをすくいます。
(この瞬間がかわいそう~~。生死の分かれ道、ああ無情)

そして、グラムいくらで量られて、活きのいい海老ちゃんたちが袋に…。
(ああ~、殺生な…>_<)

で、私たちはもともと海老をボイルして、蒸し海老を楽しむ予定でしたが、
お店の人が、『BBQ(バーベキュー)?』というので、

え、バーベキューもできるの??

ということで、ぜひ半分試してみたくなりました。

さて、どうやってビッグCでバーベキューするのか…。



バーベキューオーブン&揚げ物用フライ!
b0000374_2245378.jpg

なんと生鮮食品売り場で買ったお魚などを
その場で調理してくれるのです。

うーん、ここまで至れり尽くせりって、やっぱり
タイで住んでいると自炊能力がどんどん低下していきますね。
(もともとないけど…)
b0000374_2285319.jpg

そして先ほどまで元気に泳いでいた海老ちゃんたちが
灼熱地獄のバーベキューのオーブンに入れられること約10分。ちーん。

はーい、おいしそうな海老バーベキューが出来上がりました!
海老ちゃんたち、ごめんね…。
でもとってもおいしかったの…。
韓国のごま油と塩のたれでぷりぷりの海老をいただきました。
海老ゆうに20匹以上買いましたが
こんだけ買っても、270バーツ!(約810円)
一人分なら100バーツくらいで十分ではないでしょうかね。
結構お手軽で良いですな! 次回はほかのものでもBBQしてみよぅ。


人気Blogランキング@地域情報(アジア)
じゃあちょっと海老コーナー行ってみようかしら、と思った方はぽちっとお願いします♪
■■■やっぱり自炊スキル低し+めんどくさがりなので
すぐに食べられるものばかりを選んでしまいますね。というより、
いつもおなかすきすぎて、調理できあがるまで待てないんですけど…。
作りながら食べてくタイプ。時間も節約?
で、この日の海老はBBQもボイルも結局どちらも同じような味だったのが複雑…。
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-08 22:10 | ★食★