Cafe De Bangkok
Top
バンコクでサルサ!
じゃじゃじゃーん!
最近の私のはまっていること、それはサルサです!

ひょんなことから、クラスメイトのアメリカ人サムに連れて行って
もらったラテンバーが実はサルサダンスのできるところで、
初めてサルサダンスを目の当たりにして、
あまりに素敵で感動しました~~~♪
b0000374_1182092.jpg

そして上手に踊っていたその女の子(写真の子ではありません)
は実は私がタイに来たときに知り合ったタイ人の女の子で、2年ぶりの再会におお~~!
となり、それ以降メールやり取りしながらサルサ情報を交換してきました。

なんと、バンコクでもレッスン(無料もあり)を受けられるところがあり、
私もこれまで2回ほど、ビギナーのレッスンをちょっと習ってみました。
といっても本当に基本のステップだけですけど…。

で、今週末はアメリカから有名なインストラクターがバンコクに来て
ワークショップ(NYスタイルのサルサ)を開催するので、
2日間連続で登録、昨日も行ってきました。
なんと1時半から5時まで、3つのプログラムに参加。
約3時間強のレッスンで、終わった後は足が疲れました…。
でもすごく楽しかったです!

本当にサルサをやっている人のスタイルのよいこと!!
ほえ~、みんな細いよ…。
サルサクラスに参加すると、本当にダイエット意識がめらめら燃えます。

サルサは男性と女性のリード・フォローがあって、
きれいに踊れると本当に優雅でかっこいいですね~~。
しかも、参加している人もインターナショナルで、アメリカ人、タイ人、
日本人、フィリピン人など、本当に国際色豊かです。
英語で一生懸命しゃべっていたら日本人だったとか…。

とにかく毎回レッスンが終わるたびに、興奮冷めやらず
友達にも、私のステップみて~~。とお披露目。
あ~、早く私もダンスホールでいろんな人と踊れる日が来ないかしらん♪

■バンコクでサルサ踊りたい方はこちらのサイトでチェックしてね。
■こちらはサルサ関連リンク

人気Blogランキング@地域情報(アジア)
サルサもおもしろそうね、と思った方はクリックをお願いします♪
■■■では私もいつか、素敵な男性に
『では、僕と一緒に踊ってくれませんか』と手を差し出されて…
『はい、サルサなら…♪』なーんちって。また妄想の世界…。
[PR]
by rota_bkk | 2005-08-07 11:13 | ★サルサ★