Cafe De Bangkok
Top
タイ北部の旅
移動も入れたら約13日間のタイ国内一人旅、無事に終わりました。

今月で在タイもめでたく2周年を迎えるわけなのですが、今まで
ホテルに勤めていたこともあり、タイにいてもなかなか国内旅行に行く機会がありませんでした。
行ったことあるのは、ちょっとそこまで、程度?のパタヤやラヨーン…。
確かに観光で来てた時には、プーケット島、小旅行でサムイ島やトランくらいですかね…。
でも有名どころのチェンマイやスコータイなどにはまだまだ行ったことがないので
この機会によし!行ってみようということになったわけであります。

さて、今回の一人旅は、出発前もどたばたで、ろくにスケジュールも立てないままの
出発となりました。あまりに急いでいて、もっといろんな人からも情報を得てから出発したかったのですが、持っている情報はウチの親が置いていった98年(6年前!)の『タイ』のガイドブックのみ…。古すぎ!
あとはチラッとインターネットでゲストハウス情報を引き出したくらいでしたが、
いろいろとブログでも皆様からおすすめ情報をいただきました、ありがとうございました!
(※オーンさん、Yokoちゃん、メールでのサポートありがとうございました、助かりました!)

さて、今回の旅行の道のりは下記の通りです。

① バンコク夜行列車にてチェンマイに出発
② チェンマイ市内観光
③ チェンマイ郊外観光
④ メーホンソンへ移動
⑤ メーホンソン、ミャンマー国境近く観光
⑥ メーホンソン、山岳民族、郊外観光
⑦ パイへ移動、パイぶらぶら
⑧ パイぶらぶら
⑨ チェンマイに移動、チェンマイぶらぶら
⑩ スコータイに移動、ゲストハウスや市内ぶらぶら
⑪ スコータイ、スコータイ遺跡公園観光
⑫ ピサヌロークに移動、市内ぶらぶら、ボートレース観戦
⑬ バンコクに戻る

さてさて、ではその旅の流れをぼつぼつUPしていきたいと思います♪
[PR]
by rota_bkk | 2004-09-21 11:48 | ★チェンマイ★