Cafe De Bangkok
Top
携帯を買いました
持っていたSAMSUNGがたまにネットワークが
いつも調子が悪く周りからかなり不評だったのと、
ロタママが来タイ近いので、思い切って新しい携帯を買いました。
(古いのはロタママが来たときに使ってもらおう。という魂胆。)

今回のはNokia6681Kaonoiさんの2つカメラがあるのに対して
私は1つのカメラ版。(でもちょっと機能もちがうかも?)
やっとこさカメラがついている携帯を入手いたしました~。(遅い。)

今まではNokia一筋でしたが、バッグをひったくられてから
あまり高い携帯を買う気も失せて、Samsungにしていましたが、
これまたメッセージやら入れにくいし、ちょっとNokiaになれた私には
使いにくかった…>_<
b0000374_17184199.jpg

携帯はやっぱりNokiaが一番よね♪ということで昼休みには
Big-Cに直行し、携帯チェック。
それにしてもタイでの携帯ってほんと高いわー。
携帯1台で冷蔵庫とか、洗濯機とか余裕で買えちゃう値段ですもんね。
あー、日本なら高機能な携帯がお手軽な?値段なのに…ぶつぶつ。

そしてルンルン♪気分で、帰ってからパッケージを開けてみると
おおー、今どきの携帯ってCD-ROMまでついてる! 
がさごそとマニュアルを出してみると…ガーン!NOKIAのくせに
全部タイ語のマニュアルだぁぁぁ…(涙)せめて2ヶ国語マニュアルにして…。

なんだか久しぶりの高機能な携帯でちょっと興奮気味。
いままではどちらかというと電話は電話できればいいのよね、フン。という派
だったのですが、ちょっとは時代の流れに乗ってみようかと奮発しまして、
しめて19700バーツ。日本円にすると、ええー、59000円!?!?
ちょ、ちょっとこんな高額な買い物しちゃっていいのかしら、私…。(反省)

人気Blogランキング@地域情報(アジア)に参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■最近はSIMカードを買うにもパスポートが
必要らしいですので番号をご購入の際は忘れずに…。
[PR]
by rota_bkk | 2005-06-27 17:19 | ★日常生活★