Cafe De Bangkok
Top
ミュージックバトン
まわってまいりました、私のところにもバトンが…。
シンガポール絵日記』のkaonoiさんと、
Tamarind Cafe'』のTamarind-Cafeさんからいただきましたので、
わたしも参加させていただきます。
(別ブログでまわってきたので、
内容はEatin'と同じエントリーになりますが…。)
---------------------------------------------------


Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
848MB…少ない…。圧縮している?ため、余計に少ないのかな??
ロタママが買ったMP3プレーヤーに入れるための中国語音楽が
CD12枚分くらい、あとは私のMP3に入れる用のみ…。
ちなみにSONYネットワークウォークマンNW-E405を使ってます。

Q2、今聞いている曲
a0037422_14264124.jpg
Deep Forest@Boheme
アンビエントに仕事しましょう。
会社でMP3聴いてます。


Q3、最後に買ったCD
a0037422_14265964.jpg
『Cafe Del Mar Vol. 7』
遅ればせながら、
最近このシリーズにはまってます。
うーん、休日や癒されたいときにはぴったり♪


Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
a0037422_1415624.jpg
■SARAH MCLACHLAN@Ice Cream
From "Fumbling Towards Ecstasy"
サラ・マクラクランの曲はどれも大好きで、
バスタイムに、いつもラベンダーなどの
アロマオイルをお風呂に入れて、キャンドルをつけて
聞くと本当に癒されますよ~。
どの曲も大好きですが、このIce Creamは
とってもかわいい曲。

a0037422_14144688.jpg
■Gotan Project@Queremos Paz
From "La Revancha Del Tango"
これを聞くと去年を思い出します。
よくきいてたなぁー。夜などにしっとりしたいときに
おすすめです。

a0037422_14143228.jpg
■Destiny's Child@Lose My Breath
From "Destiny Fulfilled"
やっぱりデスチャ!はノリノリですね。
フィットネスするときにはこれを聞くと
うぉ~、とやる気が出ます。

a0037422_14141824.jpg
■トンチャイ・マッキンタイ (ピ・バード)@Faen Ja
From "Rub Kaek”
タイの国民的スター、ピ・バードの登場。
タイに来て、初めて買ったタイのCDがこちら。
タイに来た2002年にはもうこの曲が流行りまくって、
行く先々で流れてました。

a0037422_14262271.jpg
■The O Zone@Dragostea Din Tei
From"Discozone"
フランス旅行の結婚式パーティにこれが
ずっとぬまぬまえ~と流れていたのが頭から
離れません。

バトンを渡したい方は既にバトンを受け取られているか、
パスされている方が多いので、受け取っておられない方で
音楽通!?だろうな方々を厳選させていただきました♪
ごめんなさい~。。。宜しくお願いします!

★『タイとPDAとモバイルと
きっとPCやPDAにはたくさん音楽が!?
コンサートなどにもいろいろ出没されているsiam_breezeさん

★『バンコクではたらくオトコのBLOG
エンタメ情報から起業・ビジネス情報まで
いつもすごい情報が!yoshiinbkk さん

★『プンプイ的生活
タイでのコンサート・ポップスを網羅!のプンプイさん

★『Boggie's Bar
音楽といえば、この方。タイで音楽活動をされております
多才なBoggieさん

★『SPIRAL LIFE!
ネイティブ並みタイ語をあやつるmizuappleちゃん
ならきっといろんなタイ音楽などの情報が…。

必要項目は以下です・・・
☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆今聞いている曲
☆最後に買ったCD
☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆バトンを渡す 5 名
お時間があれば、宜しくお願いします♪
気分が乗らなければ無視していただいて結構です~。


人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■ぜーはー、ぜーはー。結構自分の音楽の
歴史を振り返るにはよいですね…。

[PR]
by rota_bkk | 2005-06-22 16:41 | ★エンターテインメント★