Cafe De Bangkok
Top
『HOSTAGE/ホステージ』
久しぶりに映画を見に行きました。
ブルース・ウィリス主演の『Hostage(ホステージ)』です。
いや、見に行ったときは、てっきりSin City』かとおもったら別の映画でびっくり。
バンコクの映画はいつも変わるのが早いので
見たい映画があるな~とおもってしばらく行かないでいると、
すぐに消えてしまいます。

内容は、特に言及するポイントもなく、
ハリウッド仕様のどどど、ばばば、ぐさっ、
ばんばんばん。どわ~。…という感じです。

それにしても気になったのは、隣の若いティーン3人組…。
何語を話しているのか、あまり聞こえませんでしたが
『ポム(僕)』というのが聞こえたのでタイ人かとも思ったし、
それにしては映画のオリジナル音声の英語の部分で違う反応を
したので、もしかしたら海外育ちのタイ人かもしれません。
映画が始まる前から、ごみを散らしたりしてちょっとマナー悪ぅ…。
と思っていたら、国歌斉唱の起立の際に、なんとプミポン国王を
指差して、あはは、と笑っているではないですか!!
ぎぃえ~~~。なんと失礼なっ。(わなわなっ)


あまりのショックに、一緒にいたタイ人の友達に聞いてみると、
いくら海外で育ったタイ人だとしても、かならず王室についての
教育はされているらしい、とのこと。王室への敬意は
みっちり教育されるらしいから、アメリカ生まれのタイ人でも
やっぱりRESPECTするというのですが…。
いったいナニ人だったのでしょう…外国人にしたって
指差し行為はゆ、ゆるせん~~。

人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■アメリカ映画ってやっぱり暴力シーンが多いのね…。

[PR]
by rota_bkk | 2005-05-18 02:00 | ★映画★