Cafe De Bangkok
Top
日本の味
昔から私はアメリカびいき、洋風なものが好きでした。
はい、かぶれてましたよ、かなり…。

中学生・高校生の頃は、ソニプラ(ソニープラザ)で輸入物の
アメリカ製の濃い~あま~いお菓子を買ったり、
(お気に入りはココナツマシュマロ!)
文房具を買ったりして、海の向こうに憧れていました。

そんなわけで、日本・和風のものより洋風、輸入物!
アメリカンサイズなものに惹かれ、洋楽を聴き、
J-Waveを聞いてはクリス・ペプラーの番組で
英語のリスニングの練習をしたり…。(なつかしー!)

そんな私も日本を離れると、自分でもびっくりしますが
だんだん日本のよさが見えてくるものなのですね…。

そんな私が久しぶりに日本に戻って食に気づいたことをメモ。

■濃い味が好き
クェイティアオや、カオパットとかにスパイスをふりかける
私は、ナンプラーやビネガー、唐辛子の味に慣れていた!!
ため、日本の味がちょっと薄くない!?となってしまった…。ヤバイ。

■ナイフと、フォークとスプーンだったら…
なんと!洋風好きな私なのに…。
この3つがテーブルに出されたときにとってしまうのは
フォークとスプーン…。はい、タイ人化しています…。
アジア料理にはやはりフォークとスプーンですよね。
スプーンのナイフ代用にはだいぶ自信がありますゾ。

それにしてもやっぱり日本食旨いですね!!
↓デパ地下も超楽しい~~♪漬物、うますぎです。
b0000374_127828.jpg


人気Blogランキングに参加中です♪
クリック=応援いただけると励みになります!
■■■濃い味、ビッグサイズなスーパーとか、大好きだった私も
年をとって丸くなったのか?、今度ばかりはだんだん日本の繊細な味
が美味しいと感じるようになりました。

[PR]
by rota_bkk | 2005-05-02 01:32 | ★東京★